« 強風。編(ヨメ) | トップページ | 違う花。編(ヨメ) »

2007年5月21日 (月曜日)

満開。編(ヨメ)

我が家のメインのバラ、ポールズ・ヒマラヤン・ムスクが満開です。
朝、窓を開けるとムスクのい〜香り!
なのでここのところ、私にしては早起きなんです(^.^)
Photo_377

1_30

2_39
もう、少しずつ散ってきてるので、この一週間がピークなんだろうな…。
わかっちゃいるけど寂しいなぁ。

他にも。
グリーン・アイスがいい感じです。
数本の枝のみ支柱に誘引し、他は垂れるに任せてます。
それがまた自然な雰囲気で気に入ってるんです。
Photo_378

Photo_379
この花ホント花持ちよくて(^.^)
汚くもならず、退色…というよりもグリーンが乗ってなお瑞々しい感じ。
いい加減なところでカットしないとね。
香りは、さわやかな、何か??の香り。
無香、と書かれてもしょうがないのだろうな、という香りですけど(^_^;)
ミニバラに興味なかったけど、これはすごくオススメのバラです。
ハンギングにしても楽しめそう♪

マダム・ピエール・オジェ。
Photo_380

2_40
中輪のカワイイ、バラです。
今のところ、わりと浅いカップ咲き。
うちではオベリスクに誘引してます…が、自然に咲かせてもいいかも…。
筆で掃いたようなピンクの感じが気に入ってます。
香りはライチです!

|

« 強風。編(ヨメ) | トップページ | 違う花。編(ヨメ) »