« 今年のGWは。編5(ヨメ) | トップページ | 母の日。編(ヨメ) »

2007年5月14日 (月曜日)

今朝のベランダ。編(ヨメ)

14
イングリッシュローズ達がピークを迎えようとしています。
ベランダ中い〜香りで満たされてますよ♪
ここで深呼吸すると、悪い物がどんどん外へ出ていくようで気分いいのです。

1_29
香りと言えば!このジュード・ジ・オブスキュア!!
2_38

Photo_358
コロンコロンのカップ咲きもかわいいのですが、
香りが何とも言えず、、、。
柑橘系の香りには違いないのですが、わざとらしいくらいの強香。
何に例えれば…あ、そうそう、オレンジのガムの香りに似てるんだ!!
そう言っちゃうと情緒も何もありませんが(^_^;)ちょっと驚く香りなんです。

Photo_359
クロも香りを満喫してます。
嗅いでるのはアンブリッジ・ローズ。
これもかなりの強香です。

Photo_360
お気に入りのコンテ・ドゥ・シャンポール。
香りは程々ですが、はかなげな姿がなんとも…。
半八重だけど意外に花持ちはいいのです。
花持ちの良さって大切ですよね。
グラミスキャッスルなんて、次々に花を咲かすくせに
あっけなくバサーっと散っちゃうから、満開感は常になし(T_T)。

Photo_361

Photo_362
楽しみにしてたポールズ・ヒマラヤン・ムスクも少しずつ咲いてきました。
さすが、日当たりの良い上の方から咲いてきてます。
ピークはいつ頃になるかなー。

Photo_363
朝のウチしか日の当たらないサッシ沿いにはクレマチスたち。
本来日向に置くべき植物だけど、当地では日向じゃ暑すぎる気がして…。
単に他に置き場がないだけなんですけどねー。
でも、この場所はちょうどいいようです。
花も去年より一回りずつ大きい気がする♪
ま、一番花だからねー。


|

« 今年のGWは。編5(ヨメ) | トップページ | 母の日。編(ヨメ) »