« 寝室テレビ。編(ヨメ) | トップページ | 今年のGWは。編5(ヨメ) »

2007年5月10日 (木曜日)

今年のGWは。編3(ヨメ)

後半は高知に日帰り旅行です。

最初に訪れたのは、
高知は香美郡香我美町にあるイングリッシュガーデンハウス
みかん畑に囲まれた高台にあります。
以前訪れた時は、まだ冬の名残の残る時期でしたので、
今度は春に行ってみたいと思ってたのでした。

この日は午後から雨の予報だったので、空色がもう一つですが…、
ガーデンの一部をご紹介します。

Eg
大輪系のクレマチス。
かっこいいですね〜。ほしいですね〜(笑)。

Eg_1
レンガに誘引されてるクレマチス。
ロマンチックです〜。

Eg_2
ラベンダーが印象的!

Eg_3

Eg_4
各所に植えられてるバイカウツギ。
さわやかな、何とも言えない香りがします。
このタイプの花にめっぽう弱い私は、
帰るなりネットで注文してしまったのでした(^_^;)。

Eg_5
ビバーナムも花盛り。
う〜〜これも欲しい〜〜。

Eg_6

Eg_7
夢のような花畑。
昔、「花の子ルンルン」というアニメを
一生懸命見てたの思い出しました。
まさにそんな風景です。

Eg_8

Eg_9
オープンカフェでいただいた、清美タンゴールのフレッシュジュース!
美味しいのです!!ちょっと甘めですね。

Eg_10
数少ない咲いてたバラ、シャリファ・アスマ。
やさしい雰囲気のバラです。
トゲも思ったより少ないみたい。

バラには少し時期が早かったようです。残念!
今頃がちょうど見頃かもしれませんね。
少し甘めな感じがとても素敵なガーデンハウスです。
大人ロマンティックって言うんでしょうかね〜。
みなさんも機会があれば行ってみてくださいな!

|

« 寝室テレビ。編(ヨメ) | トップページ | 今年のGWは。編5(ヨメ) »