« 開花ラッシュ。編(ヨメ) | トップページ | 今年のGWは。編2(ヨメ) »

2007年5月 7日 (月曜日)

今年のGWは。編1(ヨメ)

忙しかったですよ〜。
仕事もですが、プライベートもかな〜り充実してて忙しかったのです。

私の場合、こういうパターンでは必ずプライベートを優先させるため(笑)、
最終日は泣きを見ましたね〜久々に。
8月31日の子供気分でしたよ。宿題まだ出来てない!って。

ま、ともかく。
充実のGW。
前半のお遊びは「いちご狩り」。

いちご狩り、といっても商売でされてるトコに行くのでなく、
妹のお義母さん(セミプロ)が作った苺畑に刈りに行くのです♪
「ハウスでなく露地物だから美味しいんだよ!」
「完熟で摘み取るから、甘さが違う!」
「これを食べるともう、スーパーの苺では満足できなくなるよ!」
等々、期待を煽る、煽る!

いやいや、参りました!
甘いし、なんてーの、苺がもうピッカピカ☆
これ以上光れないだろうって位輝いておりました。
形こそいびつだけど、色なんて真っ赤っかだし〜。
触れるだけで潰れそうなので、細心の注意を払って摘み取ります。
妹が用意してくれた箱の底には、苺が潰れないようにクッションまで入ってます。

こんな感じ♪
Photo_345
モデルは妹と妹のダンナさん。
何故か巻き髪でいちご狩りなんて、セレブ〜(笑)

Photo_346
食べきれないほどの苺。
残ったのはジャムにしましたよ。
酸味の濃い苺だったから、ジャムも美味しい〜〜♪


Photo_347
我が家の苺はこんな風。

数粒食べ頃を迎えたので、ダンナと一緒にいただきました。
これも甘くて美味しかったです!
Photo_348


|

« 開花ラッシュ。編(ヨメ) | トップページ | 今年のGWは。編2(ヨメ) »