« 北庭。編(ヨメ) | トップページ | モッコウバラ。編(ヨメ) »

2007年4月26日 (木曜日)

緑のアプローチ。編(ヨメ)

アプローチ沿いにポールを立て、
そこにロープを通してクレマチスを何種類か誘引しています。
ブロック沿いの北側なので、夏であれ100%日陰になりますから、
なるべく日陰でも大丈夫そうな品種を。
Photo_339
庭で作業してる時、時々知らない人(と言ってもたぶん近所の方)から声をかけられるのですが、
そんな時によく誉められるポイントでもあります。
春になって葉っぱもツルもガンガン伸びてきて、ずいぶん茂った感じになりました。
正面から見るとまだ隙間が目立つのですが、
お客さん目線で入り口に立つと、なかなかの雰囲気です。
蕾も思いの外沢山付いて、これからが楽しみ♪

フライング気味に少し咲いたモンタナ・ジャイアントスターでしたが、
ちゃんとこの時期にも蕾を持っていて咲いてくれました。
今年は下の方にしか花がつきませんでしたが、
これは旧年枝に花芽をつけるタイプなので、来年がすごく楽しみです。
だって、シャラの木にからんで、てっぺんがもう見えないところまで!
Photo_341

Photo_340


|

« 北庭。編(ヨメ) | トップページ | モッコウバラ。編(ヨメ) »