« グラミスキャッスル開花。編(ヨメ) | トップページ | 緑のアプローチ。編(ヨメ) »

2007年4月25日 (水曜日)

北庭。編(ヨメ)

庭と言うより、道路と家の隙間。
その幅約50センチ。
土止めに軽く石を組む予定…のまま、
何も出来ずにゴールデンウィークに突入しそうです(T_T)。

Photo_338
家の北壁沿いなので、日照はほとんどゼロに近いです。
部分的に、最近1時間くらい西日が射すようにはなりましたが…。
こんな条件の庭にも春は来たようで。
去年の秋に植えた草花が見頃を迎えております。

Photo_333
日陰に定番のアジュカ。
花が咲いて、以外とカワイイ。
Photo_334
ティアレラも花が。
Photo_335

Photo_336
ヤマブキはもう終わりそうです。

シルバーリーフが気に入って植えたエレモフィラ・ニベア。
日向向き、とラベルに書いてたのですが、花を諦めたらいーだろーと、
これも秋に植え込んでました。
なんと、花が!
Photo_337
以外に大丈夫なんですねー。オドロキ。

他にもホスタが芽吹いてきてたり、
アリュームが蕾を付けたりと結構成績が良いので、すっかりご満悦(^.^)
もっと色々植え込みたいよ!

でもそれより何より、先に石を組まなきゃ〜。
ご、ゴールデンウィークにはやっつけないとね…(^_^;)


|

« グラミスキャッスル開花。編(ヨメ) | トップページ | 緑のアプローチ。編(ヨメ) »