« チューリップ。編(ヨメ) | トップページ | おすすめサイト。編(ヨメ) »

2007年4月 5日 (木曜日)

スカビオサ。編(ヨメ)

好きな花です。
姿はいかにも草っぽいのですが、
その花の精緻に作られた細工のような美しさがたまりません。
極上のレースの様な。
細かい縮緬の絹のような。
たかだか直径3cmの花に目が釘付けです。

Photo_314

2_31
今頃はホームセンターで苗がたくさん売られてますが、
いっぱい植えたかったので種まきする事に…ヒト月くらい前の事です(^_^;)
一向に芽が出ないので、諦めのいい私はホームセンターでひとつ、蕾付きの苗を購入してしまいました。
その蕾が咲いてきた♪と喜んでる頃、
種まきした植木鉢から、芽が沢山出て来たじゃ〜ないですか!
嬉しいけど微妙。
苗ひとつと種一袋って、値段あまり変わらないんですよね…。
ヘタすりゃ苗の方が高いのに…(T_T)

|

« チューリップ。編(ヨメ) | トップページ | おすすめサイト。編(ヨメ) »