« おすすめサイト。編(ヨメ) | トップページ | ロケット。編(ヨメ) »

2007年4月10日 (火曜日)

地植えパワー。編(ヨメ)

1階駐車場にモッコウバラを植えたのですが、
その足元が寂しくないよう、また、乾燥防止・防寒のために
マンネングサとハーブを一緒に植えたのでした。
マンネングサ、クリーピングタイム、パイナップルミント、ジャーマンカモミール…。
クリーピングタイムはマンション時代からコンテナで育てていたものの、
たいして大きくもならず、かと言って枯れもせず、物足りないハーブでした。
本屋やカタログではモサモサと茂った写真、よく見るのですけどね〜。

日当たりもそう良くない場所ですから、枯れてもいいや、くらいの勢いで植えたのですが…。
植えたのは1月です。が、ヒト月ほどでこの状態(・o・)。
1_24
おお!カタログの写真に近づいてる!
更にヒト月後(゜ロ゜;)。
・・・・・。
2_32
茂ってます〜。
マンネングサはともかく、他のハーブ類が…(^_^;)
ミントが育つのは想定内ではあったのですが、
タイムなんぞは、今までが仮の姿?って思うほどに。
カモミールは想像以上に葉っぱ拡げてるし…。。。
これから生育期に入り、もっと茂るのは必至。
どーしましょー。

地植えってすごい…いや、バラにあげてる肥料のせいかも?
ともかく、期待以上の生育ぶりにとまどいを隠せないのでした(^_^;)。


|

« おすすめサイト。編(ヨメ) | トップページ | ロケット。編(ヨメ) »