« パンナコッタ。編(ヨメ) | トップページ | 北庭。編(ヨメ) »

2007年4月24日 (火曜日)

グラミスキャッスル開花。編(ヨメ)

楽しみにしていたERのグラミスキャッスルが開花しました。
思った通りの美味しそうな白色です。
アイボリーに少しピンクを落としたような色なんですよ。
1_26

2_35

3_6

この花、開きそうかな〜って思ってからが早い(^_^;)
お隣のアンブリッジローズは今にも開きそうなまま1週間くらいキープしてるってのに、
グラミスはあっという間に開きましたよ。
あ、ひらきそ〜って思った翌日に開花!早!!

それにしても…なんだって雨の日に初開花が多いのかなぁ(T_T)。
楽しみ半減!花も痛むし〜〜。
雨がたまった花の重みで枝が折れそうに曲がってたので、
思わず支柱を添えたりして。
最初だけでしょうけどね。
もう数える気も起こらないくらい蕾が上がってきてるので、
これから雨の度にこんな事はしないでしょうけど、
一番最初の花ってやっぱり特別待遇です♪

|

« パンナコッタ。編(ヨメ) | トップページ | 北庭。編(ヨメ) »