« ナスタチウム。編(ヨメ) | トップページ | お風呂(の水)が好き。編(ヨメ) »

2007年4月18日 (水曜日)

蕾たち。編(ヨメ)

薔薇たちの蕾があがってきました!

目下、この蕾を数えるのが至福の時間(@^.^@)

まだまだ小さい、
ポールズ・ヒマラヤン・ムスク
Photo_322
グリーン・アイス
Photo_323
グリーンの巻き巻きがかわいい
コンテ・ド・シャンパーニュ
Photo_324
葉ばかり茂って、やっと姿をあらわしたジュード・ジ・オブスキュア
葉っぱの色が、ウチにあるバラの中では一番深い。
Photo_325
マダム・ピエール・オジェも。
Photo_326
一番最初にを見つけたのは、
このグラミス・キャッスル
今のところ、蕾の数では一番多そう。
Photo_327
コロンコロンの蕾はアンブリッジ・ローズ。
Photo_328
これ全て、ベランダで育ててます。
あと1種、コンスタンス・スプライもあるのですが、
なぁ〜んか、元気がない…。
他のバラに遅れることヒト月くらい、やっと葉っぱが葉っぱらしく出てきました。
シュートも元気がない感じ。加湿にしすぎたかなぁ。
去年、九州からはるばる運んできた思い入れのあるバラで、
ベランダでも一番日の当たる特等席に設置してあるのに…(T_T)
半日陰のポールはメチャ元気なのに…。
まー、うまくいかなきゃしょうがない、でもなるべくなら、
うまく元気に育って欲しいよ。

おまけのケマンソウ。
これは1階駐車場。
Photo_329
なんだか、この花和むんですよ〜。
花の形もユーモラスですけど、葉っぱのしっとりした質感と、色。
明るいグリーンなので、日陰部分に引きたちます♪

|

« ナスタチウム。編(ヨメ) | トップページ | お風呂(の水)が好き。編(ヨメ) »