« 朝の任務。編(ヨメ) | トップページ | 付け保留地。編(ヨメ) »

2007年3月 4日 (日曜日)

弱み。編(ダンナ)

先日のヨメ記事、ブラインドの紐の話。
>どっちをひくと上がるのか、下がるのか、とっさには解らなくなる。。。
>上げるつもりでひくと下がっちゃって床にカツーン!とかしょっちゅうです。
http://kurohouse2.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_c8d8.html

コレは私です。

昔から2分の1確率の記憶にめっぽう弱く。

20060606

・エレベーターの「開」と「閉」ボタン
(部長が走ってきているのに目を合わせながら閉ボタンを押してしまった)
*今村さん、画像お借りしました


・出入り口の「PUSH」と「PULL」
(引くドアを全体重かけて押したためガラスに頭突きを「ガァーン」)
などなど、、、コレが3つとか4つの組み合わせなら間違わないのに
「2つのうちどっちだったっけ???」
という場面はホント弱い、、、

このほかにも左=レフト、右=ライト。
「えーと、イチローが守ってるのはライトだから右側だな」
などと、とてもヒトには言えないトホホな判断をしているときがある。
歳は関係なく、昔からそーなんですよ、、、
なんでだろ????

|

« 朝の任務。編(ヨメ) | トップページ | 付け保留地。編(ヨメ) »

コメント

私は幼少の頃左利きだったのを
右に直したらしく
よく左右は混乱しますね~

ナビとか苦手です。
左に曲がるのに「ウセツ!ウセツ!」
なんて叫ぶこともしばしば・・・
指はしっかり左向けてるんですけど。

1/2の確率は・・・
なんででしょうね^^

投稿: シトロン | 2007年3月 6日 (火曜日) 12時25分

シトロンさんこんばんは
2分の一の確立の秘密はわかりません
けど一生治らないと思います。
覚える時に色々ゴロをあわせたり
理由を付けて覚えたりするのですが
それでも一緒です、
5つの並びを覚える方がよっぽど簡単。

ま、あきらめてます。

投稿: ダンナ | 2007年3月 6日 (火曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝の任務。編(ヨメ) | トップページ | 付け保留地。編(ヨメ) »