« 駐車場の様子。編(ヨメ) | トップページ | ナイショのブログ。編(ヨメ) »

2007年3月29日 (木曜日)

お向かいさん建前。編(ヨメ)

北側向かいのお宅、基礎工事がすんで、そろそろ建前にかかるようです。
足場が組まれて、北側が更に暗くなったような…。
これでシート囲まれた日にはもっと暗いんだろうな〜。
ま、少しの辛抱です。南側ほどのダメージはないだろうし。
ウチだって、どこだって、周りに多少のご迷惑をかけつつ家を建てたんだから、
お互い様ってやつですね。

で。足場が出来たって事は…
いつも起き抜けにパジャマで水やりしていたベランダも、
そういう訳にはいかなくなって来たって事です。
ベランダから足場が見えるって事は、向こうからもベランダが見えるって事だよね(^_^;)
山姥のような頭に当然スッピン、見せたくもないし見たくもないだろうと。
職人さん達が来るより早く水やりを終えればいいだけなんですが、
絶対無理だから…(T_T)職人さん達って、早いと7時半位には来てるし!
それ、私の基本起床時間ですから…。。。

で、今日もベランダネタ。
他にないのか、って感じですが、春は植物見るのが嬉しいのです♪

Photo_306
先日アップしたオレガノ・ケントビューティー。
花も咲いて茂ってきました。
ピンクが随分強く出てます。

Photo_307
クレマ達の誘引準備に100円ショップで木の枝(6本セット)買ってきて、
オベリスク代わりに設置しました。
安物支柱使うより、この方が断然雰囲気いいと思いませんか?
流行のナチュラルガーデン風?(笑)

Photo_308
そして!ふと見ると、グラミスキャッスルにもう蕾が!
早いのか遅いのかわかりませんが、(なんせ初めて!)嬉しいです。
これでまたひとつベランダに出る楽しみが増えた♪

|

« 駐車場の様子。編(ヨメ) | トップページ | ナイショのブログ。編(ヨメ) »