« ペンギン。編(ヨメ) | トップページ | アネモネも続々開花。編(ヨメ) »

2007年3月26日 (月曜日)

モンタナ開花!編(ヨメ)

なんと〜、
冬も休眠しないまま成長を続けていた
クレマチスのモンタナ・ジャイアントスターが開花してしまいました。
こんな早くていーの?
ま、どっちにしろ嬉しいからいいか。

では!
1_21
アップ!
Photo_294
ジャイアント〜と言うだけあって花径が8センチもある!
他のモンタナはもっと小振りなんですよ。
花色はもっと淡いのを想像してたのだけど、これから退色していくのかな?
でもこの色もニュアンスあっていい感じ!
スモーキーなピンクです。
2_27
別角度から。
Photo_295
開きかけのもうひとつ。

今のところこの2つしか開花してないですが、
蕾はまだ他にも沢山ついてるし、これからが楽しみ♪
半日陰だから開花しないかも…って心配してたけど、これで一安心。
問題は夏越しかな〜。


|

« ペンギン。編(ヨメ) | トップページ | アネモネも続々開花。編(ヨメ) »