« クロの気持ち。編(ヨメ) | トップページ | ロールスクリーンの紐。編(ヨメ) »

2007年2月26日 (月曜日)

駐車場に…。編(ヨメ)

やられました。
大きな大きな犬の?ウ○チ。

今までにも、インナーガレージのシャッター前(道路部分)にデン!とかはありましたけど、
敷地内は初めて。
小の方は植木にかけない限り、まだガマンしてもいい。
でも、ウ○チはいかんだろ!

発見した時はまだかなり生っぽい状態で、
触ると崩れそうな為翌日まで放置。
翌朝、程良く乾いたのを見計らってゴミ袋へ。
多少乾いても強烈に匂いますから、当然ゴミ袋は屋内に持ち込まず、
駐車場の片隅に燃えるゴミの日まで置いておきます。

我が家の駐車場はジャリを敷き詰めてる為、
ウ○チの周りのジャリも確実に汚染されてます…
が、ジャリは燃えるゴミに出せないので
自然にまかせて雨が洗ってくれると思っておきます。
(数粒はブツにくっついてたのでそのままゴミに出しますが(^_^;))

気付けば、ご近所のみなさん地上30cm位のところに、自治体からもらったらしい
「犬のフン禁止」のプレートをたくさん貼ってます。
それだけ被害が多いって事でしょうね。

Photo_267
これが「犬のフン禁止」のプレート。
お隣の奥さんが分けてくれました。
効果の程はわかりませんが、何もしないよりはマシかなぁ。
さて、何処に貼ろう…。
うちはオープン外構…といえば聞こえがいいけど、
要は外構してないので貼るところが無いんだよねぇ。

このご時世、野良猫はいても野良犬は考えにくいし、
となればやっぱり散歩中の飼い主のマナーが悪いとしか。

我が家は住宅街にありますから、ふつうに犬の散歩コースになってます。
容疑者(犬)は数多くいますが、中には明らかにフン袋?を持っていない人も。
どうなんですかね、そういう人は自分ちの敷地内、あるいは家の前に
よその犬がデカイ落とし物していっても
「犬はこういうもの」とかって、おおらかな気持ちで許せるんでしょうか。
是非試してみたいもんです。

|

« クロの気持ち。編(ヨメ) | トップページ | ロールスクリーンの紐。編(ヨメ) »

コメント

こんばんわ。
犬のふん、許せないですね。
他所の敷地内にさせる人に限って、逆の立場だと怒る人は多いと思います。
昔、何回か見てる目の前でやられたことはあります。
子どもだったので言えなかったです。
今は、大をさせる人は見かけなくなりましたが、小を植木にかけさせてる人がいます。
私は犬だから・・・と思っていましたが、持ち主(父)が許せないみたいなので、見かけたら注意するように言われています。
袋に関しては、持ち歩いている人は1人しかいなく、敷地外も含めて、他所の土地に平気で大、小をさせている飼い主が多いですね。
うちみたいに田舎、そうでない所関係なく、マナーは守ってもらいたいですよね。

投稿: ぬし@クリックママ | 2007年2月27日 (火曜日) 00時48分

ぬしさんこんばんは。

あ~、、うちの実家もかなりな田舎なので、
わかりますよ、色々と。
でも、ホント田舎とか関係なく、
飼い犬の管理はちゃんとしてほしいものです。
犬のお○っこで植木が枯れた、って話はよく聞きますよ。

投稿: ヨメ | 2007年2月27日 (火曜日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クロの気持ち。編(ヨメ) | トップページ | ロールスクリーンの紐。編(ヨメ) »