« お参りの後。編(ヨメ) | トップページ | クロの気持ち。編(ヨメ) »

2007年2月24日 (土曜日)

今日のガーデニング

今日、時間が空いたのでガーデニングにいそしむ。

アプローチ・・・ま、通路ですよね。
そんな部分に植えてるがため。
毎日目にはする物の意外と気付かなかった部分を少しクローズアップ。

今時期定番になりつつあるクリスマスローズ。
年末に開花株を植えてから、ず〜っと花を咲かせ続けてます。
種が出来ないよう、(種が出来ると株が弱るので)早めに花を摘んではいるのですが…。
Photo_264
本来は白い花。
それが退色?して、こんな風なアプリコットに。
この時期を過ぎるとグリーンに変化します。
でも、これでもう最後の花かな。
ちっさい蕾はもう1コ見えるけど、ホントちっさいから。

シャラの木に絡ませてる、クレマチス、モンタナ・ジャイアント。
こ、これって、蕾???だよね?
Photo_265
嬉しいんだけど…暖冬にしたって早すぎない?
なにせ初めて育てるから基準が分からないけど、
教科書では5〜6月に開花って書いてあるよ?
この他にも沢山の蕾がついてるぅ〜〜〜
うれしいぃぃ!!!
無事開花しますよーに!
思いの外、大きな蕾です。

これは西側の庭に置いてある椿。
「紺侘び介」
Photo_266
写真の赤より、もっと深〜い赤です。
いっぱい蕾ついてますが、コレでも半分くらいに減らしたんです…。
この位の大きさの苗だと、一枝に1〜2個の蕾でないと株が消耗する…と言われてます。
が、貧乏性なので…(T_T)
ともかく、待ちに待った1個目の開花です。
これから次から次へ開花するんだろうなぁ。
楽しみ♪

|

« お参りの後。編(ヨメ) | トップページ | クロの気持ち。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お参りの後。編(ヨメ) | トップページ | クロの気持ち。編(ヨメ) »