« 鍋事情。編(ヨメ) | トップページ | 日当たり。編(ヨメ) »

2007年2月 9日 (金曜日)

九州の買い物。編(ヨメ)

去年の九州旅行で、「大神ファーム」に行きまして。
そんなトコ行って、なにも買わずに済む訳ないですよね。

悩んで悩んで、1鉢だけ買って帰る事にしました。
たいていの物はネットで買えるから、ネットではぜ〜ったい買えない物を物色…。
長尺のバラ苗!です。
ネットでも長尺の苗を買う事は出来ますが、やはりある程度の剪定は施すと思うんです。
でも!自分で持って帰るなら無剪定に近い状態でそのまま車に詰め込めます。
もちろんちゃんと梱包はしてもらうのですが。

この状態で車にのせて帰ってきました。
Photo_228

新聞取るとこの状態。
Photo_229

縛ってた紐を外しました〜。
Photo_230
でも、ちゃんと植え替えて誘引するまで約1ヶ月放置されてたのでした(^_^;)
これらの画像は2006年の暮れの物です〜。

買ったバラは「コンスタンス・スプライ」と言うイングリッシュローズです。
とても香りの良い、濃いピンク色のぼた餅系の形をした花です。
1季咲きなのは残念ですが、東向きのベランダにはちょうどいいのかも。
四季咲きはやはり、かなり日照が必要な気がします。

本を見てず〜っと憧れていたのですよ〜。
今から春が待ち遠しいです。
ってか、ちゃんと咲いてくれ〜。

|

« 鍋事情。編(ヨメ) | トップページ | 日当たり。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋事情。編(ヨメ) | トップページ | 日当たり。編(ヨメ) »