« ぽかぽか。編(ヨメ) | トップページ | とうとう来たか。編(ダンナ) »

2007年2月17日 (土曜日)

怪獣。編(ヨメ)

昨日は後輩二人が子供を連れて遊びに来ました。
後輩Aのお子さんは男の子だけどとても可愛くておとなしい(^.^)
後輩Bのお子さんは女の子だけどやんちゃ者。か〜わいいです♪

来る前に、後輩Bが「うちのは怪獣だから」と言ってたのですが、
女の子だし、まー、大丈夫でしょーと思ってました。
ところが!これが、ナカナカのツワモノで…(^_^;)
世の中のお母さん達、ご苦労様です!

しかし、あれですね。
小さい子供というのは部屋の汚し方が大人とはまるきり違いますね。
ある意味、かわいさも含めて犬猫系。(世の親たちに怒られる発言かも(^_^;))
いくらダンナが「散らかす人」でも子供にはかなわない、って痛感いたしましたよ。
掃除下手でも、我が家が人を通せる状態でいられるのは子供がいないからだと思い知った一日でした。

この日、クロはすごく頑張ってくれました。
ちょっとだけ「ウ〜」って唸りが出たけど、爪も牙も出さずに耐えてくれてました。
(普段は知らない人が触ろうとするだけでフーッでシャーッです)
エライゾ〜!ご褒美にカツオブシだ!!

Photo_249
ヒヤシンスがい〜香りです。

|

« ぽかぽか。編(ヨメ) | トップページ | とうとう来たか。編(ダンナ) »

コメント

犬猫系??
そんなカワイイもんぢゃナイっす(T_T)
我が家の場合、ジョンのほうが、ある意味聞きワケがいいというか、おとなしいというか、予測可能な行動パターンというか・・・

ワタシ、ゼッタイに新築の家には、うちの珍獣たちは連れて行きません。
気がきぢゃなくて、ゆっくりお茶なんてしばいてられへんっ(泣)
確かに、片付かないのを彼らのせいにはできますが・・・
↑かなり活用しておりますが(汗)

いやいや、クロさんちに訪問したカワイイ怪獣たちとウチと比べたら怒られますが、ホントに子供は無敵です・・・(号泣)

投稿: makimaki | 2007年2月19日 (月曜日) 14時30分

あはは、makimakiさんこんばんは!
子供は無敵っすね!
ほんの2~3時間だったのですけど、
ものすご~く疲労が・・・。
お母様たち、心から尊敬いたします~。

何も考えず、おやつに生チョコ出したんですが、
明らかに出すもの間違いましたね。
白いクロスにべったりやられやしないかヒヤヒヤ(^_^;)。
隠すと泣くしね~。ホント無敵・・・。
でも、すごくかわいかったですよ!←一応フォロー

投稿: ヨメ | 2007年2月19日 (月曜日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぽかぽか。編(ヨメ) | トップページ | とうとう来たか。編(ダンナ) »