« 怪獣。編(ヨメ) | トップページ | 蔵開き。編(ヨメ) »

2007年2月18日 (日曜日)

とうとう来たか。編(ダンナ)

我が家北側の空き地に地縄が張られ
本日地鎮祭が行われました。

警戒担当のクロは色めき立ち
見張り台から離れません。
なんでも噂では、有力者か権力者につながりがあるらしく
この一角の道がいつまでも舗装されないのは
この土地の着工を待っているからだと言われていました。
(舗装しちゃうと、下水や排水の工事の時に余分な工費かかっちゃうから)
ホントかどうはわかんないんだけどね。
今日挨拶に来られましたけれど、まさか

「どんなコネ持ってるんですか?」

と聞くわけにもいかず、無難なご挨拶しか出来ませんでした。
でも、我が家着工時のいきさつもあり、(※1)
わだかまりは残ります。無事に工事進めてください。

気になるのが工務店人間が乗ってたクルマ
○ンダの○M-X。。あまりいい印象を持てるクルマではありません。
ダンナは思い込みが激しいので第一印象でつまづくと
リカバリーが大変ですよ~


※1:我が家着工時、工事のクルマを駐車させてほしいと依頼したら
OKの返事くれたのに、翌日クレームがきて、杭を打たれ、ロープを
張られた件。(当ブログ7/28記事参照)

|

« 怪獣。編(ヨメ) | トップページ | 蔵開き。編(ヨメ) »

コメント

すいません、あまりにタイムリーな話題だっただけに、思わずコメントっす。
実は、我が家、隣家と義父時代から20年以上、険悪なんです。
坊主憎けりゃぢゃありませんが、それは、代が変わって私らが住んでからもありまして・・・
数々あったんですが、最近、新居に石を投げ入れられたり、生ゴミほられたりして・・・
温厚もめごと嫌いの父が、キレました。
でも、ああいう性格の人って、キレると陰険です、かなり・・・
ビデオカメラを設置して、ついには、すごい高性能な静止画用カメラを買い・・・
でも、ビデオにバッチリ投石場面は写ってます。
「さ、どぉやって、使おうかな」ってつぶやいた父、こわすぎです。
ブログにアップしようにも、あまりにリアルすぎて、できません。
ちなみに、隣家は80代老夫婦なので、母的には、じきに・・・と思ってますが(毒吐き)
うちの場合は極端ですが、クロ家はそんな思いとは無縁だといいですね~。
ご近所問題はムズカシイです・・・

投稿: makimaki | 2007年2月19日 (月曜日) 09時26分

makimakiさんこんばんは
私きっとお父さんと話が合うと思う。
そのビデオの使い道考えてると顔の筋肉が緩んで緩んで
仕方が無いと思います。
さぁ、どーやって使いましょうか?
ひと思いにやっちゃいます?それともきっかけを待ちます?
とりあえず溜めておきましょうか?

ダンナかなりねちっこいです。
我が家の北は道をはさんでいるのでまだマシですが
工務店も施主も少し怪しいのでしばらく観察する事にします。
ご近所問題はホント面倒ですね、、、

投稿: ダンナ | 2007年2月20日 (火曜日) 00時15分

あっ、ちなみにカメラをしかけたり、キレたりしてるのは、我が家の「父」です。(義父はもぉ亡くなってて、まだ義父がいはるあいだのほうが、相手も遠慮してました)80代の彼らからしたら、きっと私らを小僧くらいにしか思ってなくて、ナメられてるんでしょうね~。
でも父は、毎日1000枚以上の静止画を、テレビに映してチェックしてはります。
↑執念深いのかヒマなのかビミョー

ちょっとだけブログに書きましたが、ジョンが先日手術したってのも、実は声帯を切ったんです。
今度は、鳴き声がウルサイとか言ってきて・・・
本人(本犬?)は自覚症状はないということで、かなり迷ったんですが、手術しました。
人間のモメゴトにジョンまで巻き込んで、かわいそぉでした・・・
ああ・・・いろいろ思い出した。
我が家の近所トラブルは、リアルすぎ(泣)

投稿: makimaki | 2007年2月20日 (火曜日) 09時03分

Makimakiさんこんばんは

リアルな生々しいお話、大変恐ろしくうかがいました。
ジョンはそんな目に有っていたのですか、、
かわいそうですねぇ。あの犬種はそんなに吼えないと
思っていたのですが気の毒です。
というより、隣の老夫婦にしてみればインネンを付ける口実
が欲しいだけなのでしょう。そんな言いがかりに対しても
きっちり対応されているわけですから落ち度は無いですよね
法律論だけで収まる相手ばかりではないので今後のご対応には
十分ご注意ください。
わたしなら死にかけの弱ったところ、もしくは片割れが消えたあとの弱ったところに追い討ちをかけてやります。
合法的にね、、、、、

投稿: ダンナ | 2007年2月21日 (水曜日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怪獣。編(ヨメ) | トップページ | 蔵開き。編(ヨメ) »