« だんご汁。編(ヨメ) | トップページ | ひぃぃぃぃぃ~。編(ダンナ) »

2007年2月 2日 (金曜日)

冬の花。編(ヨメ)

冬なのに、アブチロンが咲いてます。
四季咲きの品種も中にはある、との事ですが、これは違うと思うんだけど…。
珍しい斑入りの葉っぱに惹かれて購入した物の、
すぐに葉焼けするから、アブチロンなのに(日向の花です)春夏はずっと日陰の身だったのです。
だからなかなか蕾がつかなかったのかな〜。
で、季節外れに咲き出したのか?

蕾を見つけたのが引っ越してからしばらく経って。
11月にはたぶん蕾出来てたんだと思う。
それから、ほとんどの蕾は開花まで行かず落ちちゃったのだけど、
ひとつだけ頑張って咲いてます。
ホントは咲かせちゃいけないんじゃないだろーか、それが自然って物じゃ…。
と思いつつ、せっかく出来てる蕾を取るって言うのも自然とは言い難い。
室内に入れてる時点ですでに自然ではないのだけどね。
しかし咲けば素直に嬉しいし!
現在、もう一個も開花しそう♪

Photo_211

Photo_212
けっこうかわいいオレンジ色の花です。
ロフトへ続く階段に置いてるのですが(ココが一番日当たりがよい)、
当然、ロフトへ行こうとすると結構邪魔。
私がロフトに上がる事は滅多にないのですが、ダンナが邪魔がってます。
暖かくなるまで、も少しガマンして〜。


|

« だんご汁。編(ヨメ) | トップページ | ひぃぃぃぃぃ~。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だんご汁。編(ヨメ) | トップページ | ひぃぃぃぃぃ~。編(ダンナ) »