« とうとう来たか。編(ダンナ) | トップページ | 北面の花壇。編(ヨメ) »

2007年2月19日 (月曜日)

蔵開き。編(ヨメ)

お隣は阿波の国の「芳水」の蔵開きに行って来ました!
四国にもおいしい日本酒の蔵はたくさんあります。
もちろん「芳水」もおすすめです!

カメラを忘れていった為(--;)、あまり写真は撮れませんでしたが…。
(ケイタイで撮りました)
仕込みの写真を少しだけ。
Photo_250

Photo_251
もろみです。
ぶくぶくと、元気いっぱい。
この状態を少し試飲させていただきました!
お酒の一歩手前の状態ですから、
酸味がサワヤカで甘味もアルコールもまだ控えめな感じ。
私は充分イケます!

Photo_252
商品の試飲もいくつかさせてもらって、
買える範囲の気に入ったお酒を購入。
生もと(きもと)が力強い、お米の味を強く感じるお酒です。

Photo_253
お土産ももらってシアワセいっぱいで帰ってきました。
お土産の中身は酒粕とタオル。
酒粕は利用法色々ありますが、
やっぱり甘酒風に溶かして飲むのが大好きです。
ショウガを入れても暖まりますし、
意外かも知れませんがレモンの輪切りを浮かべても、
サワヤカで美味しいのです。


|

« とうとう来たか。編(ダンナ) | トップページ | 北面の花壇。編(ヨメ) »

コメント

こんにちは~♪
うちの夫婦も芳水好きですよ~
飲みやすいし、美味しいですよね~^^

九州の主人の実家に1回送ったら、『今度からはこれがイイ!!』と念をおされましたよ^^;

こんな行事があるんですね。
飲んべぇのダンナさんには教えられないかなぁ~

投稿: ユウ | 2007年2月21日 (水曜日) 16時34分

ユウさんこんばんは!
お家の方もどんどん!出来てますね!
ますます目が離せないですね!!
毎日楽しみなことと思います♪

ユウさんご夫妻も日本酒お好きなのですね~。
私は何でも飲みますが、やはり日本酒が一番好きですし、
飲む頻度も多いです。
和、洋、問わず何にでも合う懐の深さがありますから。
カロリーも高いっすけどね・・・(^_^;)

芳水は昔ながらの良い蔵でしたよ。
また機会があれば行ってみてください。

今度は日本酒の美味しいお店、紹介しますね♪

投稿: ヨメ | 2007年2月21日 (水曜日) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうとう来たか。編(ダンナ) | トップページ | 北面の花壇。編(ヨメ) »