« 九州旅行。編9(ヨメ) | トップページ | 九州旅行。編10(ヨメ) »

2007年2月 6日 (火曜日)

舗装。編(ヨメ)

我が家の北側の道路、舗装されてなかったのですが、
やっと!舗装されるようです。

この道路が土のままだと、
車のタイヤについた泥でコンクリートが汚れるし、
側溝に溜まる土埃の量も半端でないので早く舗装して欲しかったのです!!

そうそう、この側溝掃除…当然マンション時代には無かった作業です。
意外と面倒なんですよね。
角地なので掃除する長さも2辺分ありますし。
毎日まではしなくていいでしょうが、
忙しさにかまけて1週間近くほっておくとえらい事になってます。
周りのお宅はみなさんキレーに掃除されてるっていうのに…(--;)

今のところ、基本的には2日に一度か3日に一度くらい掃除してます。
当然、夜には出来ませんから(見えないので)明るいウチにするんですが、
しようと思うとお隣からお水が流れてたりして出来ず、なかなかタイミングがつかめません。
これって、フルタイムでお勤めに出てる奥さん達は早起きしてしてるんでしょうねぇ。
大変だ〜。
Photo_221
こっちはすでに舗装されてる道路側の側溝なのですが…
昼前に掃除したんだけど、夕方にはこれだけ溜まってます。

Photo_222
お昼の様子。
ローラー車がきてます。

Photo_223
夕方の様子。
すっかり出来上がってます。

|

« 九州旅行。編9(ヨメ) | トップページ | 九州旅行。編10(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州旅行。編9(ヨメ) | トップページ | 九州旅行。編10(ヨメ) »