« 北面の花壇。編(ヨメ) | トップページ | お参り。編(ダンナ) »

2007年2月21日 (水曜日)

冬のベランダ。編3(ヨメ)

今日は日陰部分をご紹介します。
地味ですよ。
日向スペースのような花ナゾ全くありません。

椿やアジサイ数本をのぞいて
基本的にココに置いておくのは春までで、
暖かくなったら地植えするつもりの苗がほとんどです。

Photo_257
手前に斑入りツワブキ。
真ん中に斑入りアジサイのレモンウェーブ。
先月やっと葉を落としたばかりなのに(一部残ってますが)
もう新芽が出てます!
後ろには言わずもがな、万能ネギです。
スーパーで買ったネギの根っこを捨てずに植えておくと
次から次へ伸びてくれるので大変重宝してます。

Photo_258

斑入り山アジサイ七段花
枯れ木ではありません…よ〜く見ると、芽が(^O^)!!

Photo_259
苔色々
山でとってきました。
そのうち何かに利用しようと企み中♪

なんか…斑入りだらけ。
改めて趣味が偏ってるのを確認しました(--;)

|

« 北面の花壇。編(ヨメ) | トップページ | お参り。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北面の花壇。編(ヨメ) | トップページ | お参り。編(ダンナ) »