« 冬のベランダ。編1(ヨメ) | トップページ | 春一番。編(ヨメ) »

2007年2月13日 (火曜日)

冬のベランダ。編2(ヨメ)

季節により位置の入れ替えはあると思うけど今はこんな感じ。
日向ゾーンの植物、一部を紹介。

レースラベンダー
Photo_236
イングリッシュ系のラベンダーはマンション時代から育ててるのだけど、
夏場に蒸れてかわいそうな姿になるので…。
この、暖地にも強いレースラベンダーに逃避。
でも香りはイングリッシュ系に遠く及ばず…(T_T)

ユーカリ
Photo_237
ほんのり紅葉してます。

アネモネ
Photo_238
密植承知でひとつのコンテナに球根一袋植えたらこんな事に。
わさわさと茂った葉っぱは何かの野菜みたいです。

ビオラ
Photo_239
人生初です。
好きでないはずのパンジー・ビオラ系。
買った後何を血迷ったかと後悔したけど、
(冬のホームセンターはパンジー・ビオラだらけ。毒されたと思われる)
見慣れるとこれはこれで可愛らしい。
なにせ良く咲いてくれる。

チューリップ&黒竜
Photo_240
芽が出てます。
かぁ〜わい〜。
他にもチューリップとムスカリだらけのコンテナがあるのですが、
この小さい植木鉢、1個だけ植えた球根に黒竜が結構合っていい感じ。
咲いたらどんなかな。楽しみ♪
チューリップは確か、グリーンなんとか…??いや、なんとかグリーン…。。。
クリーム色の花びらの真ん中に炎のような形でグリーンが入るタイプです。

椿(西王母)
Photo_241
本来日陰ゾーンに置いてある植木。
蕾が開きだしたので好待遇に。

椿(卜伴?)
Photo_242
植木屋さんにてたたき売り状態になってたのを購入。
ラベルには「椿」としか。
卜伴でないかと…でも自信なし。
本来日陰ゾーンに以下同文。

|

« 冬のベランダ。編1(ヨメ) | トップページ | 春一番。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬のベランダ。編1(ヨメ) | トップページ | 春一番。編(ヨメ) »