« 舗装。編(ヨメ) | トップページ | 鍋事情。編(ヨメ) »

2007年2月 7日 (水曜日)

九州旅行。編10(ヨメ)

鹿児島を後にし、熊本まで戻ってお泊まり。
熊本で喫茶店を経営されてるダンナのお友達を訪ね、
コーヒーだけのつもりが美味しいデザートまでいただいちゃって!
美味しかった!でもカロリーもすごく…(--;)

ここまで、私たちにしては贅沢をしてきたので、
この日の宿はカプセルホテルです。
実は私、カプセルホテル初体験!
健康ランドのような浴場施設に併設されているし、
男性・女性ゾーンがきちんと分かれているので安心できます。
空調もバッチリだし、テレビもある。
言う事ありませんね!何と言っても安いし〜。
…と言いつつ、お隣の方か下の方のテレビの音がずっと響いてて
なかなか眠れなかったのでした…。
車に置いてきたiPod、持って来てればホントーに文句なしだったのですが。

さて最終日、大分に戻って「どうでしょう」の聖地竹田へ。
何が聖地かって、あれですよ!
姫だるまですよ!

Photo_224
お店を見つけたまでは良かったのですが、どー見ても閉まってる。
しばらく周りを不審者のごとくウロウロしてたら、後藤さんが声をかけてくださいまして。
お昼休み中だったのに作業場の案内までしていただきいました。
1_16

2_19
どうです!
これだけ並ぶと壮観でしょう!
それに、とてもいいお顔です。
やはり新年に飾る物らしく、この時期は大忙しとの事でした。
小さいのを買って帰ろうと目論んでたのですが、どうもそれすらなさそうで…(^_^;)
街のお土産屋さんでも軒並み売り切れ状態でしたよ。

Photo_225
どうでしょうグッズも飾ってあります。
ディレクター達のサインまであります。
Photo_226

後藤さんに教えてもらった、近所のダムにも行ってきました。
某焼酎のCMにも使われてる、風景絶佳なポイントです。
Photo_227
なんというか、神々しい…
天気も良かったし、たっぷりとマイナスイオンを浴びてきました。

これで九州旅行。編は終わりです。


|

« 舗装。編(ヨメ) | トップページ | 鍋事情。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 舗装。編(ヨメ) | トップページ | 鍋事情。編(ヨメ) »