« かばんマニアの顛末。編(ダンナ) | トップページ | 表札。編(ヨメ) »

2007年1月 8日 (月曜日)

コーヒー豆。編(ヨメ)

嗜好品は好きです。
あ、タバコは吸わないけどね。
アルコールやコーヒー・紅茶は大好き♪
これは近所の珈琲豆屋さん、「アロバー」のコーヒー。
Photo_177
袋にちゃんと焙煎した日付を入れてくれてるので安心して買えます。
と言っても、基本的にここは焙煎したての豆しか並んでないのですが…。

買った豆は、茶筒に入れて保管してます。
封を切ってない袋は冷蔵庫へ。生鮮品ですからね。
煎りたての豆を挽いて飲むコーヒーは格別で〜す!

最近は粗めに挽いた豆をカフェプレスで入れて飲むのがお気に入り。
コーヒーメーカーやハンドドリップでは味わえない深さがあります(^.^)
但し、「うま味」と一緒に「雑味」も出ますので、
新鮮な豆でないと「雑味」が多く美味しくないようです。
皆様も一度お試しあれ〜。

|

« かばんマニアの顛末。編(ダンナ) | トップページ | 表札。編(ヨメ) »

コメント

おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします^^
近所のコーヒー屋さん・・あそこですね~。
存じております。
新築したら、コーヒーメーカーを誰かにおねだりしようと企んでいるので、こぉいうのを見るとテンションがあがります。
そぅそぅ、こないだ教えてもらったお店3軒、行って来ました~。
どこも楽しめました~。
お金がなかったので何も買えなかったんですけど、今度はスポンサーを連れて再び行こう!と話しています。
またイイお店があれば教えて下さい♪
ありがとうございました^^

投稿: ユウ | 2007年1月 9日 (火曜日) 13時51分

ユウさん、こちらこそ、よろしくです~。
3軒ともいかれたんですね♪楽しめたようでなによりです~。
なかなか買えませんけど、見てるだけでも楽しいですよね!

ここもオススメで~す。
まずはブレンドから・・・どうぞ♪

投稿: ヨメ | 2007年1月 9日 (火曜日) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かばんマニアの顛末。編(ダンナ) | トップページ | 表札。編(ヨメ) »