« ビルトインガレージの配置。編(ダンナ) | トップページ | 九州旅行。編7(ヨメ) »

2007年1月14日 (日曜日)

上には上の車庫入れ。編(ダンナ)

4m道路の車庫入れで細かい事いっても仕方が無い
我が家のご近所に神業のような車庫入れがあります。

というより、「どーやって入れてるんだ??」
是非一度車庫入れ作業を拝見したい。
師匠と呼ばせてください。
(前後すき間はダンナ実測値)
ひょっとしてチェ・ホンマンみたいなご主人が
「ひょいっ」っとクルマつまんで車庫に入れてるとか??

Zentai
前後の窮屈さはもとより、道路境界へはみ出すことなく
自敷地内へきっちり入れられる、師匠の律儀さに拍手!!

Shisho
対照的に我が家上棟日にクレームをおっしゃってきた
エアロパーツ満載のピカピカミニバンさん宅も判明したのだけれど
こちらは毎日1m以上道路にはみ出して駐車されてます。
(まったく、、この車種に乗ってる人とはヤッパリ合わん!)

|

« ビルトインガレージの配置。編(ダンナ) | トップページ | 九州旅行。編7(ヨメ) »

コメント

これ すげ~~!って言うか奇跡に近い状態ですね。
ほんと「どーやって入れてるんだ??」って感じです。
物理的に可能なのかさえ疑問ですよ。
据え置きのオブジェじゃないですよね?(笑
私も一度出し入れを見てみたい気がします。
師匠を越して 神の領域なのかも? (^^ゞ

投稿: あさひ屋 | 2007年1月14日 (日曜日) 23時41分

あさひ屋さん毎度です。
現場に立つともっとすごく感じますよ。
ダイハツが新型の4WSを開発したのかと思いました。
初めて見たときは一回通りすぎてから『えっ!」って
二度見しましたもの。。。
機会を伺っているのですがなかなか現場に遭遇する機会に
巡り会えません。

投稿: ダンナ | 2007年1月15日 (月曜日) 01時05分

こんにちは~ぉひさしぶりです。

なんだぁ~@0@です!!こんなの・・・次回、是非入庫風景を激写してきて㊦さいょ~

シカシ・・・ミニバンめ!ですね~思わず『なんて奴!』って読んでしまいましたョ~イチオ、祝い事してる最中なんだから多少の配慮しろ!ってなもんだ!!
エアロ組むから公道が走れないのをよそに・・・アフォ!ですね~

ちなみに私も4WDです~

投稿: はな | 2007年1月15日 (月曜日) 11時14分

こんにちは~♪
これは本当に神業ですね^^
すげ~!!
ぜひ、お友達になって、激写してください~♪

投稿: ユウ | 2007年1月15日 (月曜日) 14時42分

はなさんこんばんは
上棟式日ではなかったのですけどその時だけ
梁を吊るすクレーンと木材満載トラックが
4m道路を塞いでしまっていたのです。
幹線道路に出る道はココだけでないのに
クレーンまで来てクレームを頂戴しました。
ドコにでもこーゆー方はいらっしゃるものです。
あまり関わりたくありません。

投稿: ダンナ | 2007年1月15日 (月曜日) 22時34分

ユウさんこんばんは。
家の方もどんなヒトなのかまだ拝見した事がないのです。
チェ・ホンマンみたいなご主人が出てきたら
ある意味すごく説得力があるかもしれません。
いつの日か車庫入れ現場に出会いたいと願ってます。

投稿: ダンナ | 2007年1月15日 (月曜日) 22時40分

過日コメントしました、今新築中のok_zoo_noです。
昔、自分の駐車場が狭かったコメントを残しましたが、ここまではすごくない。
左右はこの程度でしたが、前に十分な余裕があったので、やってみると何とかなったものです。

動画で見たいです。

投稿: ok_zoo_no | 2007年1月16日 (火曜日) 20時42分

ok_zoo_noさんこんばんは
本日ヨメが暗がりの中でココの車庫入れに遭遇したのですが
テールランプが何度も何度も闇の中で揺れていたそうです。
新開発の4輪操舵システムでもなく、チェホンマンでも
ないと分かり、師匠の株は上がる一方。
私も是非見たい!!

投稿: ダンナ | 2007年1月16日 (火曜日) 21時15分

むかし「地下鉄の車両はどうやって入れる」という漫才がありましたが、それを思い出しました。
車を置いてから、ガレージを組み立てているのですよ。(^^ゞ

投稿: ok_zoo_no | 2007年1月16日 (火曜日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビルトインガレージの配置。編(ダンナ) | トップページ | 九州旅行。編7(ヨメ) »