« チョコレート。編(ヨメ) | トップページ | ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ。編2(ダンナ) »

2007年1月23日 (火曜日)

ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ編。(ダンナ)

我が家のトイレは1Fがウォシュレット、2Fがシャワートイレ

Tvsi_1
意図したわけではなく、
1FのTOTOはマンション時代に近所の量販店で購入し使用していたものを持ち込み、
2FのはAホームの標準がINAXだっただけのこと。
ちなみにモデル的にTOTOは5年位前のモデルなのに対してINAXは最新モデル。
INAXのはAホーム標準モデルでは貯湯式だったのをグレードアップして
瞬間湯沸式に変更してもらいました。単体で買うとソコソコのお値段がします。
結果的にメーカー希望価格的には近い設定。

ダンナ、ヨメそれぞれでも好みの違いがあり、ダンナはTOTO派、ヨメはINAX支持。
ダンナ理由はボタンを押してから洗浄開始までのタイムラグ。
感覚的にINAXの方が長く感じられていため、ダンナはTOTO派だったのですが
測定結果、両者とも約5秒で差は殆どなし。    
INAXはボタン押した後、噴射ノズル内の水を空だし?空ぶかし?(この単語正しい?)
するのですが     そのときの作動音が結構大きく、
「来るぞ来るぞ」と思っててもなかなか洗浄が開始されないのに対し    
TOTOはボタン押してモーター音の後いきなり洗浄が開始されるので
ダンナの感覚的に     TOTOの方がボタン押してから洗浄開始まで
短く感じていた模様。(実際ヨメはINAXの方が早いと感じていた)    
感覚ってアテになりません。

Hagaki_1
TOTOは噴射音よりモーター音(ウィーン、、、)の方が耳に残り
INAXは噴射音(ボボボボボッ、、、)の方が大きい
 
伝わんねぇだろーなぁー

|

« チョコレート。編(ヨメ) | トップページ | ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ。編2(ダンナ) »

コメント

これってメーカーによって名前が違うんだ。
TOTOがウォシュ〇ットって商標だって事ですよね?
そうなるとナショナルはなんて名称なんだろう後で調べてみよう。
乾燥って使います? 私は乾燥だけで乾かすと時間が掛かるので使っていません。
Gの人には良いらしいですけど?

投稿: あさひ屋 | 2007年1月24日 (水曜日) 10時06分

あさひ屋さん毎度です。
松下は「ビューティートワレ」でしたっけ?
誰も呼ばないと思います。

オール乾燥で済ますヒトはあまりいないのでは??
そのやり方だとエライ時間かかりますよね。
紙でサッと雫を拭いて、その後乾かすのが
正解のような気がします。

投稿: ダンナ | 2007年1月24日 (水曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チョコレート。編(ヨメ) | トップページ | ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ。編2(ダンナ) »