« ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ。編3(ダンナ) | トップページ | お風呂の話。編1(ヨメ) »

2007年1月26日 (金曜日)

トイレの話。編(ヨメ)

いいかげん、下世話な話ばかりで申し訳ないのですが、もうひとつだけ。

先日ダンナのコメントで「マンション時代より汚れやすい」とありました。
全くその通り!
なんでかって、形状を見比べれば納得…という感じですか。
でも、使ってみなくちゃ気付かない事、でもありました。

素材が汚れやすいとかでなく、その形状が。
マンション時代に比べ、水が溜まる部分、そしてそこへ続く部分の傾斜がゆる〜いのです。
(最近のはほとんどこの形ですね。なんでだろ)
当然、汚れやすいですよね。
そして、はねやすい。
一番目だって「汚れ」と分かるこの「はね」…見苦しい。
しかも我が家のトイレの色はホワイト。
健康チェックの為と、単純に白が好きだったので選んだのですけどね。少し悔やんでおります。
マンション時代は薄〜いベージュでした。
このわずかな色の違いも汚れが目立つ理由です。

各社トルネード洗浄、とかで「掃除のしやすさ・汚れにくさ」うたってます。
素材的にはそうかも知れません。
ですが…以前に比べて「汚れにくい」とは言えませんね。
確かに「水垢」はつきにくいと思います。
掃除もしやすいかも。
毎日掃除、する人はいいのでしょうが…え?トイレくらい毎日しろって?

1f_3
1Fトイレ。
こうなってます。
マンション時代のトイレに合わせて買ったTOTOアプリコット。
見事に色が浮いてますねぇ。
出窓部分、気分次第で変えていきます♪気に入りスポットなんです。

2f_3
2Fトイレ。
クロトイレ鎮座してます。
たまに連れシ○ン。

Photo_199
ペーパーホルダー。
お気に入り!


|

« ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ。編3(ダンナ) | トップページ | お風呂の話。編1(ヨメ) »

コメント

続く下・・・違う、トイレネタ、おもろいです(爆)

ハネは、ホント悩みますよねぇ・・・
ま、他でもない自分たちのものなんですが(泣)

あっ。
あれは、もしかしてっ!!
無印のトイレポット&ブラシぢゃないのぉ??

もしそぉなら、我が家と同じ♪
一階・二階とも、これ使ってます。
ただ、ブラシが○すぎて、固すぎて、なんだかゴシゴシ洗えてる感が少ないのは、私だけ??
ヨメさん、どぉです??
二階トイレの造作の棚、いいね~

投稿: makimaki | 2007年1月27日 (土曜日) 08時35分

makimakiさんこんばんは!

すばらしい観察力!
そう、その通り無印の商品でございます~。
またまたお揃い発覚ですね。

確かに丸いわ硬いわで使いづらい・・・。
今時トイレの細かい部分はこのブラシでなく、
トイレットペーパーでこすらないと取れませんよね。

でも一度買っちゃうと買い換えられない小市民・・・(涙)

投稿: ヨメ | 2007年1月27日 (土曜日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウォシュ〇ットVSシャ〇ートイレ。編3(ダンナ) | トップページ | お風呂の話。編1(ヨメ) »