« 九州旅行。編7(ヨメ) | トップページ | さちのか。篇(ヨメ) »

2007年1月16日 (火曜日)

ティファール。編(ヨメ)

Photo_187
見ての通り。
ティファールがふたつ。

最初は奥の、白い奴だけでした。
私が仕事中にお茶やコーヒー入れるために
1階の仕事場で使ってたのですが、
お正月中は仕事もしないので2階のキッチンに持っていって使ってたのでした。
あっという間にお湯が沸き、なおかつ程々保温してくれるのが気に入りです。

人間、便利な思いをするともうダメですね。
やっぱ2階にも!
と言う事で買い足したのでした(^_^;)
ダンナの好みも反映して、2階はステンレス仕様です。

見た目、テクスチャが違うだけなんですが、それが大問題。(って程でもないけど)
ステンレスの方は、お湯が沸いた後は迂闊に触ると火傷しそうな程熱い!
そりゃそうよね、金属なんだから、、、。
白い奴は、カイロ程度の熱さなのにね…。

|

« 九州旅行。編7(ヨメ) | トップページ | さちのか。篇(ヨメ) »

コメント

いっしょ、いっしょ~、ステンレスのほぉ♪

そそ、熱い、めっちゃ熱い~(泣)

買うときは、ゼッタイこれ!!って思ったのに、今思うと、この白いほうにしたらよかった・・・

ステンレスでなきゃダメな理由が見当たらない。
なのに、値段だけはそこそこしたし・・・

毎日ガンガン使って、なんとか償却していきます~(泣)

投稿: makimaki | 2007年1月18日 (木曜日) 13時14分

そうそう、オソロイです♪

ステンの方、まだ慣れて無くって、
うっかり触っちゃう事しばしば・・・。
かなり熱い!
でも、ステンレスはやっぱ、カッコいいですよね。
白いのもかわいいけど(^_^)・・・。
経年劣化で、白いのは黄色っぽく変化してくるんだろうな~。

投稿: ヨメ | 2007年1月19日 (金曜日) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 九州旅行。編7(ヨメ) | トップページ | さちのか。篇(ヨメ) »