« 水勢。編2(ヨメ) | トップページ | 囲炉裏。編(ダンナ) »

2007年1月11日 (木曜日)

占領。編(ヨメ)

ようやっと、暖房器具の使いどころもつかめてきて、
引っ越し当初のように「寒い!」を連発する事もなくなりました。
ただ慣れただけかも知れませんが(^_^;)。

不思議なんですが、寒さも厳しくなってる筈なのに、
室内温度は引っ越し直後の11月とそう変わりません…。
エアコン入れて20度〜。
入れないで15度前後。
マンションとは比べるべくもありませんが、これならまぁ良し?
ただ、湿度がマンションは冬になると30〜40%が普通で、
下手にクロを撫でるとパチパチッと静電気をお見舞いされてました。
でもこの家は、湿度が今でも50前後、
安心してクロを撫でられます(^.^)
結露も今のところありません(お風呂以外)。

Photo_182
写真は私用の小さいホットカーペット。
ですが、ちょっと外すとご覧の通り、クロに占領されてしまいます…。

|

« 水勢。編2(ヨメ) | トップページ | 囲炉裏。編(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水勢。編2(ヨメ) | トップページ | 囲炉裏。編(ダンナ) »