« 住宅業界って。編(ダンナ) | トップページ | 九州旅行。編4(ヨメ) »

2007年1月 2日 (火曜日)

お正月。編(ヨメ)

お正月でございますね。
昨日の元旦は、一日中家の中でゴロゴロしておりまして、
人間としてこれじゃああんまりな…という生活ぶりでした。
そう、まるでネコのような。
Photo_149

午前0時過ぎに初詣に行った後、たまったビデオや正月番組を見ながら朝までウダウダ、
昼間で寝てから、お節や雑煮つまみながらウダウダ、夜は夜で本格的に食べながらウダウダ…。
Photo_154
まー、お節なんてダラダラするために一生懸命作る訳ですが。
というか、私が一生懸命何かをするのは後でウダウダしたいから、という事が多いですね。
こんな生活、大好きです。

去年の正月思ったこと…「来年の正月は新しい家で過ごせるのかな〜」
ハイ、過ごせてます!
なんか不思議。
ローン払ってるんだから、不思議でも何でもないんだけどね。
自分が家持てたことが、やっと実感として持てた(変な文章…)感じですね。
お正月なだけに、文章もダラダラ…(^_^;)

年を越したので、
スケジュール帳を新しくおろしましたよ。
去年から引き続き、「ほぼ日手帳」です。
Photo_150

使っている人の意見が反映される仕組みで作られてるから、
とっても使いやすいんです。
オプションをなんだかんだと付けるから、分厚くなり勝ちなのが玉に瑕…。

そして、カレンダーもおろしました。
クロネコのノロ。かわい〜〜♪
このこ、人と一緒に飛行機に乗って(手荷物で!)ヨーロッパ旅行したんです。
その様子がカレンダーに!
Photo_151

Photo_152
破られた表紙。
本も出てます。「ヨーロッパを旅してしまったネコの話
タイトルだけでゴハン3杯くらいはいけそうです。
ネコ好きのみならず、デザインやカワイイ物好きにはたまらん!感じです。

あと、去年の旅行先での不思議。
温泉に、梅が浸かっていたのです。
浸かっていたのは男湯なので、この目で目にするまで、
「また、ダンナ、そんなホラふいて」なんて思ってたのですが、
あまりに熱心に言う物だから、深夜見に行くと…ホントに浸かってる!
梅も湯治?
Photo_153
宿の人曰く、ああして梅の枝を温泉に浸けておくと、正月までにキレイに梅が咲くのだとか。
ええ?みるかぎり、蕾のありかさえままならない…色付いてもない状態から?
にわかにはシンジラレナイ話だったんですが、毎年の行事だそうなので、ホントに咲くのでしょう。
ひょっとすると、花屋さんとかでは当たり前の技術なのかな。
「湯あげ」の一種?
それにしても、客が入る湯船にデン!と梅が鎮座してる様子、
すごくヘン!でした。
今頃はキレイに咲いてるのかな〜。

|

« 住宅業界って。編(ダンナ) | トップページ | 九州旅行。編4(ヨメ) »

コメント

おめでとうございます。
やっと落ち着いて、ダラダラする事が出来ました。

九州に来られてたんですね。
カドリードミニオンに行かれたとの事。
私もあそこは大好きです。
ペンギンのショーはまだあってるのかな?
とっても面白かった記憶があります。
今年もよろしくお願いします。

投稿: haa | 2007年1月 2日 (火曜日) 18時42分

あけましておめでとう御座います。
昨年は お互いに いい年になりましたね。
私も正月は ダラダラに徹するつもりでしたが
なかなかTELが鳴って許してくれませんでした。
それでも元旦はお節と雑煮でゴロゴロしてました。
それでは今年も よろしく御願い致します。

投稿: あさひ屋 | 2007年1月 2日 (火曜日) 21時40分

haaさん
あけましておめでとうございます
九州は良く行くんですが南半分専門なんですよ~
南に行けばいくほど物価が下がって良いもの
たべさせていただいてます。
カドリーのペンギンショーは今もやってましたよ。
私たちはチンパンのパン君とブルのジェームズ君ショーに
入りました。よく出来たショーでした。
また行きたいです!

投稿: ダンナ | 2007年1月 3日 (水曜日) 15時06分

あさひ屋さん
あけましておめでとうございます。
今年の正月はホントゆっくりできました
暖冬で雪もなく、山にも行けなかったので
残念ですが、これはこれでアリかなあと、、
本年もよろしくお願いします。

投稿: ダンナ | 2007年1月 3日 (水曜日) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住宅業界って。編(ダンナ) | トップページ | 九州旅行。編4(ヨメ) »