« 上には上の車庫入れ。編(ダンナ) | トップページ | ティファール。編(ヨメ) »

2007年1月15日 (月曜日)

九州旅行。編7(ヨメ)

2泊目の宿は「地獄温泉清風荘」
数年前にも訪れ、湯の良さに大感激した宿です。
ちなみに、梅が浸かっていたのもここの湯です(^.^)
Photo_183

1_10

2_13
この露天、ロケーションもですけど、湯もばっちり!
宿に着いた時点では風邪っぴきだった私、この湯に浸かってるうちに直っちゃいましたよ。
ただ、近頃は「どろ」が少ないようです…残念。
「どろパック」したかったのにな。
昔は湯船の底に温泉の泥がたまっていて、
それを顔や肩に付けるとツルツルになったんだとか!

家族風呂もありました。
なんと!洗い場が座敷です。
Photo_185

夕食。
今回は牡丹鍋と鹿、鴨の鉄板焼き。
他にも囲炉裏ですずめやうずら、山女魚なんかもいただけます。
うまいんだな〜これが。
Photo_184
ここでいただきます。

Photo_186
赤が濃いのが鹿肉です。
あっさりしてて美味しかった!

|

« 上には上の車庫入れ。編(ダンナ) | トップページ | ティファール。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 上には上の車庫入れ。編(ダンナ) | トップページ | ティファール。編(ヨメ) »