« お風呂の話。編1(ヨメ) | トップページ | 現実逃避。編(ヨメ) »

2007年1月28日 (日曜日)

お風呂の話。編2(ヨメ)

今日はお風呂のは「いまひとつ」な部分。

湯船に浸ってる時、みなさん何して過ごしてます?
ひたすらボ〜っと、ができない私は本や雑誌、読んでます。
ダンナはPSP(inジップロック)でゲームしてますね。
あと、SDカードに落とした「水曜どうでしょう」見たり。
ネットもできるのは出来ますが、
アドレスや文字の入力が面倒なんだそうで、風呂でまではやんない、と。

そんな感じで、ゆっくりつかる場合にはかなり長湯の二人です。
長いからクロも遊びにやってくるし…。
ただ昨日書いたように、風呂フタの上で一眠りしていく事は無くなりましたが。

で。お湯の中にいる時はそれでいいのですが、
今度湯から出て体洗ったりシャンプーしたり、の場合に、
暇つぶしのツールである本やPSPが邪魔になってくるんですね。
端っこの方に置いても飛沫は飛ぶでしょうし。
しょうがなく一度ドアを開け、一歩脱衣所へ踏み出し(←コレがイヤ)
近場の棚か洗濯機の上に仮置きしておく訳です。

Photo
これがウチの洗面・浴室の配置図。
1_15
こんな感じで本置いてます。
2_18
ドア閉めた状態。
3_1
せめて
これくらいの隙間で置ければいいのですが。
こんなんじゃクロすら通れません。
4
これでやっとクロが通れるくらい。

写真を見てお気づきかと思いますが、
ドアのすぐ横が湯船なので、ドアをほぼ全開しないと人が通れないのですよね。

これをふまえた上で、「あ〜やっぱ付ければ良かった!」という設備があります。
Photo_200
トステムさんの「間仕切りユニット!スルー窓」¥80,000
割引後は¥40,000くらいで設置できた筈…。高いか?高いか〜。やっぱ。
実際、贅沢かな、と思って諦めたのですが、、、
それに、これを付ける事によって、お風呂の配置を90度時計回りにまわさなきゃいけない、
という事だったのですが…回してもらえば良かったじゃない!なんで止めちゃったかなぁ。

|

« お風呂の話。編1(ヨメ) | トップページ | 現実逃避。編(ヨメ) »

コメント

こんにちは♪
私もこれ欲しいって思いましたよ~。
半額になるんですね。
知らなかった・・。
でも、こういうのはコストダウンの餌食になる口ですよね^^;

お風呂に何かを持って入る人には、かなり便利な商品ですよね。
きっと参考にする人がいるんじゃないのかな~。

投稿: ユウ | 2007年1月29日 (月曜日) 13時05分

ユウさんこんばんは!

そうそう、真っ先に諦めましたよ。
でも、家全体の金額から考えると・・・ってそんなんばっかり!
金銭感覚麻痺してきますもんね。

それにしても、カタログにのってるメーカー価格って、、です。
割引率、ビルダーやメーカーによっても違うんでしょうけど
トステムさんのお風呂の場合はこのくらいでした。

投稿: ヨメ | 2007年1月29日 (月曜日) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お風呂の話。編1(ヨメ) | トップページ | 現実逃避。編(ヨメ) »