« 住んでみて良かったこと。編2(ヨメ) | トップページ | ランチョンマット。編2(ヨメ) »

2006年12月 9日 (土曜日)

ランチョンマット。編(ヨメ)

引っ越して以来、
実は、食事の時に新聞を敷いて、その上に食器を並べて食べていたのです(^_^;)。
おーざっぱな私は、テーブルを汚したりこぼしたりしても、
後で拭けばキレイになるから…と気にもしてなかったのですが、
ダンナは「いかん!汚れるでしょ!!」と…。
鍋や鉄板焼の時ならともかく、普段の食事に新聞の上ってちょっとカナシイ…。
早急にランチョンマット買わなくちゃ!

と。
その話を少し前に友人にしたところ、速攻縫ってくれました!
彼女は洋裁の先生です。
プロの仕事です!(こんなんでプロって言うなって怒られそうですが)
2枚あるけど、2枚とも柄の同じ位置で裁断されてます…スゴイ!
Photo_106
ちなみにこの布は息子さんが幼稚園時代使ってたなにかの余り布だそうで。
「ランチョン買うまでのつなぎに使って!」と。
ありがたい、ありがたい!
新聞からはだいぶ昇格です。
それにしても、かわいすぎ…(笑)。

|

« 住んでみて良かったこと。編2(ヨメ) | トップページ | ランチョンマット。編2(ヨメ) »

コメント

マット代わりに英字新聞だと逆にお洒落って気もしますが
友人の縫ってくれたマット 「か・わ・い・い~~♪」
これなら ランチョン買わなくてもこれで全然OK って感じですね。
もし次に買い換えるのなら クロちゃん柄のランチョンマット 是非探して下さいよ。

投稿: あさひ屋 | 2006年12月10日 (日曜日) 00時28分

あさひ屋さんこんにちは!

それが、なかなか気に入ったのがなくってですね。
かといってこのランチョン、かわいいですし、
私に子供がいればぜひ使わせたいとこですが、さすがに・・・(^_^;)
ちょっと北欧テイストのシンプルなの探してたんですが
どーにも無いので手作りすることに。
和っぽくごまかしてみました(笑)。

投稿: ヨメ | 2006年12月10日 (日曜日) 09時32分

カワエェ〜です。
我が家にも、レンジャーがもっとチビだったころの残り布が山盛りあるな〜
ぉ家が出来て落ち着いたらマットでも作ってみょ〜

投稿: はな | 2006年12月14日 (木曜日) 17時47分

はなさん毎度です。

家のほうも順調なようでなにより!

余り布ってたまりますよね~。
基本的に手作りは好きなんですが、
かと言って、マメに何でもかんでも作る、って方でもないので、全然掃けません。
この性格を先にどうにかした方がいいかも(^_^;)。

投稿: ヨメ | 2006年12月14日 (木曜日) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住んでみて良かったこと。編2(ヨメ) | トップページ | ランチョンマット。編2(ヨメ) »