« バースデー。編(クロ) | トップページ | ランチョンマット。編3(ヨメ) »

2006年12月14日 (木曜日)

プレゼント〜♪編(ヨメ)

昨日は友人二人が遊びに来てくれて、ケーキ食べてお茶飲んで、
いっぱいおしゃべりして楽しかった〜!
師走の忙しい中、時間をやりくりして来てくれたことに感謝!です!!

で。誕生日プレゼントもですが、新築のお祝いもいただきました♪

Photo_113

Photo_114
も〜〜、この赤!
たまりません!!
お汁はもちろん、ちょっとした煮物やデザート入れても似合いそうです。
後ろに見えてるツリーもいただきました。
なんだか砂糖菓子のようでメッチャ美味しそう。
子供がいたらかぶりつくわね、きっと。

あと、「お祝い何がいい?」と聞かれた時に答えた「リーデルのワイングラス」。
クリスタルでなく、ガラスでいいから、みんなが揃った時に乾杯できる揃ったのが欲しくて…。
他にもティッシュボックスやクッションカバー、生チョコにクリスマスのオーナメント等など。
うひゃ〜幸せ〜(^▽^@)

正直、お祝いやプレゼントって自分の好みにビンゴ!って来るモノはなかなかいただけませんよね。
いえいえ。気持ちはウレシイのですよ、すっごく!
でも気持ちとはウラハラに(^_^;)中にはもらっただけで使わないまま、
しばらく寝かせた後セコハンショップへ、とかってのも(ヒドイ?)。
今時の人は身の回りのモノをこだわり持って選んでいるだろうし、自分もそうだし、
趣味や好みを解ってるつもりでも、本人じゃないんだから細かい部分まではわからない…。
なので、自分が選ぶ場合は消えモノ(食べられる物)中心にしていたのです。
でも今回ビンゴ!な物を貰うと嬉しさも倍増!という経験をしてしまって、、、
この考え方ちょっと変わりそうです…。

|

« バースデー。編(クロ) | トップページ | ランチョンマット。編3(ヨメ) »

コメント

お誕生日 おめでとうございます。多幸な年になる事を願っています。
すごく良い物を貰いましたね。 漆器なのかな? 
赤って言うより朱色とか緋色って表現が合いそうな色ですね。
最初に思い浮かんだのは あんみつを入れて食べたいなぁでした。
贈答品ってどうしても「ウム~」って
押入れの肥やしになりがちですけど
さすが友人ですね 良く解っている。
さっそく 正月の料理に使えそうですね。

投稿: あさひ屋 | 2006年12月14日 (木曜日) 21時59分

あさひ屋さんこんばんは!
その通り、漆器です〜!うどんの国は漆器の国でもありますしね。
この先、この赤がどんどん鮮やかになって、朱色になっていくと思います♪
あんみつ、いいですね〜。
でも冬はやっぱりぜんざいかな。
お正月におろそうと思ってます♪楽しみ!

投稿: ヨメ | 2006年12月14日 (木曜日) 23時50分

ウホ!!この漆器イイ感じですネ^^
私は、これで雑煮♪モチ、すましで!!
って思ってしまったョ~

折角の、プレゼントは全部使わねばネ^^

投稿: はな | 2006年12月15日 (金曜日) 08時09分

はなさんこんにちは!

いい感じでしょ♪
漆器や和食器好きなんですが、
最近の和ブームで、雑貨屋さんに並びだしてからは
エセっぽい漆器や和食器が多くて辟易してたのです。
カワイ~和食器なんて欲しくないし~。
でもこれはすっごく気に入りました!
雑煮もいいですね~。

誕生日以外でも物をいただく機会結構ありますよね。
私はどうしても押入れにしまいがちです。(^_^;)
あげく売ってしまう・・・。
ひどい奴です。(笑)

投稿: ヨメ | 2006年12月15日 (金曜日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデー。編(クロ) | トップページ | ランチョンマット。編3(ヨメ) »