« ねこは炬燵で…?編 | トップページ | セラムヒート。編(ヨメ) »

2006年12月 4日 (月曜日)

お歳暮。編(ヨメ)

ダンナの車友達からお歳暮をいただきました。

Photo_102
手前の角煮と純米吟醸「香露」のセットです。
美味しくいただきました〜。

市販の角煮は甘すぎるものが多い中、
これは色が濃いので味も濃いのかと思いきや、
あっさりしていて食べやすいです。
そして、角煮には白髪ネギですね♪

そして「香露」。
香露といえば、吟醸酵母で有名な「9号酵母」発祥の蔵です。
全国の蔵本さんで使われてる酵母です。
寒いところで作られるはずの日本酒、それが南国の熊本で醸される…。
いろんな意味でレアな日本酒です。
…それにしても、ウチのダンナは超下戸なのに、こういうセット送っていただいて…
これってヨメ宛と思っていいのでしょうか。
私の日本酒好きは、ダンナの友達には有名みたいですし…(^_^;)。
P様アリガトウございます!

|

« ねこは炬燵で…?編 | トップページ | セラムヒート。編(ヨメ) »

コメント

私も超下戸なのですが、酒の肴な大好き派です。
この時期になると 飲まない私は大人気者になってます。
運転手兼、世話係なのに割り勘ってのは納得いかないけどね(笑
だから、お酒だけの店とかはNOで
まずは美味しい食べ物がいっぱい有るお店をセレクトして行くようにしてますね。

角煮は大好きですよ。口の中でトロ~って溶けて
お肉の味がいっぱいに広がる感が良いですね。
どうみてもヨメさん用の『貢ぎ物』のようですね。  (ニヤリ

投稿: あさひ屋 | 2006年12月 4日 (月曜日) 21時18分

こんばんは(^.^)
さっそくアップしていただいて恐縮でございます。

奥様のお酒好きは伺ってますが(笑)、ご主人もお強くはないにせよ、
「ウマい酒なら嫌いじゃない」・・・とお見受けしましたので。
なお、角煮とセットでお送りしたのは、お酒1本をボーンと送ったのでは
ちょっと色気がないかな、と思って。(色気って・・・
自分で飲んだことも食べたこともない物をお送りするのって、
ちょっと勇気がいるんですけどね。

ともあれ、喜んでいただけたようで嬉しいです♪

投稿: P | 2006年12月 4日 (月曜日) 23時06分

あさひ屋さん毎度です。

めっきり寒くなってきましたね~。
こんな日は鍋で熱燗をきゅ~ってしたいです。

うちのダンナ様も酒の肴は大好きなので、
自然普段の食事も居酒屋メニューになりがちです。
・・・といっても、居酒屋メニュー自体が
昔からの家庭料理、多いんですけどね~。

投稿: ヨメ | 2006年12月 5日 (火曜日) 17時54分

Pさん、コメントありがとうございます。
いつもダンナがお世話になっております。

色気つきのお酒美味しくいただきました!
今度こちら方面にいらした折には
ぜひ寄って下さいね。

投稿: ヨメ | 2006年12月 5日 (火曜日) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4425610

この記事へのトラックバック一覧です: お歳暮。編(ヨメ):

« ねこは炬燵で…?編 | トップページ | セラムヒート。編(ヨメ) »