« みかん?編 | トップページ | 住んでみて良かったこと。編3(ヨメ) »

2006年12月17日 (日曜日)

冬装備完了。編(ダンナ)

寒いのはイヤですが、雪便りにココロ踊る季節がやってきました。
冬装備とは言っても、住居の冬装備グレードアップは今更出来ないので
この冬を越してみて「もっとぬくいのがええのっ!」となった時に
「蓄熱ファンヒーター」検討しようかという話を夫婦でしました。
我が家のメイン生活スペースは2階なので2階に置きたい所ですけれど
本体がかなりデカイのでまず無理そう、ならば1階の土間にできるだけ
容量の大きいのを置いて全館暖房にしてしまえ!と考えた次第。

新築計画進行中にも蓄熱ファンヒータ計画は有ったのですが
予算上見送った経緯があります。なんと無く良さそうなんだけど
はたして四国でこの設備が必要か?と自答しています。。。
(本体価格30万、使わない時期の方が圧倒的に多いので夏場とかはかなり邪魔っけになりそう)

ま、とりあえずこの冬は厚着して暮らしましょ
セ○ールで裏起毛のあったかパジャマ買ったし。綿入り半纏はクロから取り返したし。

ちなみに下はダンナの冬装備
(見ての通りの国産派!MADE IN JAPANサイコー)
スタッドレス換装!
ジェットバック装着!
板チューン良し!

雪無し!!!(トホホ、、、
年内の初すべりは無理そうです。

Dsc_0061_1

|

« みかん?編 | トップページ | 住んでみて良かったこと。編3(ヨメ) »

コメント

またまた、こんばんわ。
今日、蓄熱ヒーターを設置したので、
ついつい書き込みしちゃいました。

引っ越してたら、「こうだった!!」と感想言えるんですがねぇ・・・。ただ、トヨタホームの設計さんから、結構乾燥するので、壁紙によっては反りくりかえるかもと言われてました。

投稿: haa | 2006年12月17日 (日曜日) 22時57分

haaさんこんばんは
是非ご感想をお聞かせください。設置したばかりで
感想も乾燥も分からないでしょうから、、
デカイのを入れられたんですか?

ブログにレポート載せてくださいね!

投稿: ダンナ | 2006年12月17日 (日曜日) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みかん?編 | トップページ | 住んでみて良かったこと。編3(ヨメ) »