« 水勢。編(ダンナ) | トップページ | クロ色々。編 »

2006年12月22日 (金曜日)

防犯。編(ダンナ)

計画段階からAホームUさんの意見、アドバイスには
納得できる事ばかりだったのですが、
唯一と言っていいほど意見が合わなかったのは防犯の事。
玄関のダブルロックはこちらから申し出た事だし
ドアチェーンをお願いしたら「木製ドアなので意味がない」と、、

そりゃあ、デザインかっこいいし、安いからこのドアにしたいと
言ったのは私らだけどね。

結局ディンプルのロックを追加したので家に入るまでに
ドア2枚、鍵3個を経る事になりました。
当初のロックがこれまた貧相な鍵だったので、改めて鍵を
追加しておいて良かったと思っています。

Uさん、打ち合わせ時に私らが防犯について気にするので
警備会社のパンフレットと見積もりを取ってくれました。
それはそれで動いてくれてうれしいのだけど、あの貧相な鍵から
いきなり警備会社って、その間の発想はないのかしら。

↓こちらは施錠不要のクロドア↓

Kurodoor
※撮影用に開放状態にしています。




|

« 水勢。編(ダンナ) | トップページ | クロ色々。編 »

コメント

こんにちは~♪
ドア2枚、鍵3個って凄いですね・・。
でも、防犯って大事ですもんね。
うちも色々と考えます。
つけてもらうと高いから、自分達で(ダンナさんが^^;)センサーライトとかを後でつけるようにしてます。

担当さんの考えは、ちょっと極端ですね・・。

投稿: ユウ | 2006年12月23日 (土曜日) 16時05分

ユウさんこんにちは!

ドア2枚、といっても最初の1枚は言ってみれば「門扉」みたいな扱い?なんであまり意味は無かったりして~。

鍵は、普通のシリンダー錠じゃ今となっては不安ですよね。
ピッキングだの何だの、色々物騒ですから。
盗られるような物は何もない家ですが、荒らされるのは我慢できないし!

警備会社の件、予算の問題もあるのですが、
我が家の場合、留守中でも家の中を縦横無尽にクロが走り回るため、
すぐセンサーにひっかかって意味が無いと言うことで断念!(笑)

投稿: ヨメ | 2006年12月25日 (月曜日) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水勢。編(ダンナ) | トップページ | クロ色々。編 »