« プレゼント〜♪編(ヨメ) | トップページ | みかん?編 »

2006年12月15日 (金曜日)

ランチョンマット。編3(ヨメ)

Photo_115
これが仕上がったランチョンマット&テーブルランナー。
端っこを縫うだけの簡単仕上げ。
せめて端をフリンジにしようかとも思ったけど、フリンジにするとクロの攻撃の可能性が…(^_^;)

家の中、まだまだ片づけやDIY等のプラスαを施して改造する部分が多々あります。
なんとか年内には…と考えてましたが、ちょいと無理かも。
Photo_116
後ろの方のテレビ台。
ここの上にDVDやCDを仕舞う棚を作って欲しいのです。
イメージスケッチはダンナに渡してあるので、そのうちに取りかかってくれるでしょう。
今は写真の通り、下にゴチャッと収まってます…キタナイ…(T_T)
Photo_117
写真撮ってるとクロが寄ってきました。

|

« プレゼント〜♪編(ヨメ) | トップページ | みかん?編 »

コメント

こんばんは~♪
うわぁ~イイ感じですね。
テーブルにバッチリあってますね☆
うちの100均とは大違い^^;

昨日の漆器?ですかね、あれもイイ感じ♪
ベルとか山冨とか行きますか?
私も漆器とか食器に最近目覚めて、これはあの人、これはこの人、とか・・勝手にもらう物を決めています^^

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます♪

投稿: ユウ | 2006年12月15日 (金曜日) 23時57分

ユウさんこんにちは!

ありがとうございます~。
そうそう、送るほうとしても、品物指定してもらった方が送りやすいですよね。

ベルとか山冨ですか~。
しょ~じきなトコ書きますが、気を悪くなさらないで下さいね。
山冨は10年くらい前に一度行った事がある程度なので、
語る言葉を持ちませんが・・・。また今度行ってみようかな。
ベルは、良くも悪くも贈答品屋さんなので、
同品質の物はよそならもっと安く買えますよ。
人に贈る場合は信用できる所なので贈られるほうも喜ばれるとは思いますが(^_^)
それに、所詮大量生産品ばかりなので、ちょっと品揃えに面白さがないかな~って。
大量生産品が悪いのではないけれど(実際、今回もらったお椀も大量生産品だと思うし)
その中でこれ!って言うのが見つけにくい・・・。
ちょっとお値段がはっても、作家物とかならすごく味があって、使うのも大事にしますよ~。
大家のはえらい値段がついてますから買えるわけはないのですが、
売り出し中の作家さんのものとかなら、買える範囲のもの多いはずです。

私のお薦めの店は・・まず、美術館通りの「巧匠」。
商店街とライオン通りの間、南側にあります。
大量生産品から作家物まで幅広く扱ってます。
同じものならよそで買うより、少し安いはずですよ(^_^)

そして、「まぶい」大好きなお店ですが、ちょっとお値段もいいので、記念になる日に少しずつ買ってます。見るだけで気持ちがリッチになります~。
高松市役所の、道路はさんで斜め前にあります。

あと、少し趣旨が違いますが南美術館通りの「中村家」。
和小物も置いてます。
ちょっと、インテリア性を狙いすぎてるきらいはありますが、中にはお買い得!というものが。
ここは和食器だけでなく、洋食器や小物、
家具がかっこよくて楽しいです。

以上お薦め3店。和食器に興味がおありなら、見るだけでも楽しいと思います。
お子さんが小さいうちは、なかなか思い切った食器は使えないかとも思いますが・・・
いいもの見ると目が肥えますもんね。いいのか悪いのか(笑)

ながながと~すいませんでした!

投稿: ヨメ | 2006年12月16日 (土曜日) 14時19分

こんにちは~♪
へぇぇぇ~。どこのお店も入った事はないけれど、場所でわかりました^^
近いうちに街?に繰り出す予定だったので行ってみます~。
こういうお店はなんとなく敷居が高くて入りにくかったんですけど、
「お家を建てる」と言うと入りやすいかな~。
全然、気を悪くしないですよ~^^
逆に嬉しいです♪
情報、ありがとうございます。

投稿: ユウ | 2006年12月16日 (土曜日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレゼント〜♪編(ヨメ) | トップページ | みかん?編 »