« 冬装備完了。編(ダンナ) | トップページ | 見張り台。編(ヨメ) »

2006年12月18日 (月曜日)

住んでみて良かったこと。編3(ヨメ)

ライトアップです〜!
と言っても、クリスマスの〜ではありません。

我が家のライトコート、1F、2Fにそれぞれ照明がついてます。
当然屋外用。
かなりパワーのある照明なのです(^▽^

このライトコートに階段が面している訳ですが、
最初の照明プランでは、階段照明が別に付けられていました。ふつー、そうだと思います。
ライトコート照明も、これほどパワーのあるタイプではなかった…と思います。(記憶が…(^_^;))
そのプランもステキだったのですが照明の数が多い分、コストもね(T_T)。
という事もあり、
ライトコートの照明を強めにして、段照明に兼用しよう!という事になりまして。
安いのはもちろんですが、階段とライトコートの照明をそれぞれに付けた場合、
せっかくライトコートに照明が付けられてても、何かの用で夜にライトコートを使用するか、
もしくは来客時にしか点灯しないのは目に見えてます。
階段照明兼用なら普段から利用しますもんね〜。

これが大正解で!!
階段の影がいい感じなのです。
雨も宝石のようにキラキラ☆
ツリーを置くと映えそうなんですが、後のことを考えると購入に踏み切れない私…(-_-)む〜。

Photo_118

Photo_119


|

« 冬装備完了。編(ダンナ) | トップページ | 見張り台。編(ヨメ) »

コメント

うーん、やっぱりいいなぁ・・・クロさんち。

よそのおウチだけど、見てて楽しいのって、すごいことですよね~。(自分ちでは、今さらどぉにもならんので・・・)
ライトアップもステキ♪

そぉそぉ、このタイプの階段、ホコリとかどぉですか??
私も実は、こぉいう階段にしたかったんですが、掃除が大変って聞いて、断念したんです・・・

ゼヒ、生の声を!!
↑かといって、もはやまねできないけど・・・(泣)

投稿: makimaki | 2006年12月19日 (火曜日) 13時11分

こんにちは~
綺麗ですね♪何だか、写真の世界みたぃです~

投稿: はな | 2006年12月19日 (火曜日) 16時13分

光と影との演出ですね。
これならライトコートを充分に生かせ
その上 コストダウンができてるのは良いアイデアですね。
クロさんちは いろんな所に 見せる演出がなされてますね。

投稿: あさひ屋 | 2006年12月19日 (火曜日) 19時16分

makimakiさんこんばんは!
そう言って貰えるとブログも続け甲斐があります~。

この、いわゆるスケルトン階段、私は掃除しやすいですよ~。
埃も、普通の階段部分より溜まりにくいみたい。
ま、溜まるところが無いんだから、
当たり前っちゃ当たり前なんだけど。
ただ、うっかり色々落としそうで(^_^;)~。

投稿: ヨメ | 2006年12月19日 (火曜日) 21時39分

はなさんこんばんは♪

ふふふ、まさにその通り!
画面におさまってるとこ以外は
グチャグチャだったりするんですよ~。
写真ってホント都合いい(笑)。

投稿: ヨメ | 2006年12月19日 (火曜日) 21時41分

あさひ屋さん毎度です!

それは、ホントに設計の先生のおかげで。
この先生の設計したお宅は、どこも光の入り方がきれいなんですよ~。

投稿: ヨメ | 2006年12月19日 (火曜日) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬装備完了。編(ダンナ) | トップページ | 見張り台。編(ヨメ) »