« ランチョンマット。編(ヨメ) | トップページ | カーテン♪カーテン!編(ヨメ) »

2006年12月10日 (日曜日)

ランチョンマット。編2(ヨメ)

で、
この布を買ってきました。
Photo_107
気に入ったランチョンマットはなかなかなく…
ならばいっそ布を買って作ればいいのだ!と言う結論に。
まっすぐ縫うだけなら私にもできます(^.^)

地元大手手芸ショップの「○リーム」さんで購入。
手前の赤い水玉の布はフキン用に購入した模様入りのさらし。
言ってみれば手拭いですね。
こちらは安いです♪
奥のグレート赤の麻をランチョンにしますが、1メートル¥1,320…うーむ。
手作りが意味無いほどに高い。
でもしょうがないか、と気を取り直して。
出来上がった物は後日アップしま〜す。
実はもう出来てるんですが、今はテーブルの上に物がどっさりで…
とても撮影できる状況じゃあございません。(^_^;)
土日はたいていそうなるんだよね〜〜…。誰のせい?(笑)

Photo_108
ちなみに、これは筆ペン。
季節柄、年賀状用?と思われるでしょうが、実は!
床・階段の塗装補修用!
本来の塗料は別ビンに小分けしていただいてるのですが、
いちいちビンを攪拌してしてフタ開けて筆にとって塗る…という行程。
不精者にはなかなか出来ることではありません。
その上、我が家の床は合板に黒で縫ってますから、チョット傷したり欠けたりが目立つ目立つ!
それも味…ではあるのですが、
気になる部分は、この筆ペンでちょこちょこっと塗ってしまいます。
細筆タイプがおすすめ!
まるっきり違和感なしです♪

|

« ランチョンマット。編(ヨメ) | トップページ | カーテン♪カーテン!編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ランチョンマット。編(ヨメ) | トップページ | カーテン♪カーテン!編(ヨメ) »