« 住んでみて良かったこと。編1(ヨメ) | トップページ | ランチョンマット。編(ヨメ) »

2006年12月 8日 (金曜日)

住んでみて良かったこと。編2(ヨメ)

続いて。
まだキッチンです。

シンクから振り替えると、ポッカリと空いた穴からリビングが見えます。
K
まるで「セルフのうどん屋」か学校の「食堂配膳室」(笑)。
ここへ出来た料理を乗せ、リビングにいる人が取れる状況であれば取って貰うという寸法。
配膳台の下にはお茶っ葉や紅茶、コーヒーなど。
レンジや炊飯器もこのカウンターに置いてます。

K_1
カウンターの下左半分。
ゴミ箱置き場です。
無印のゴミ箱が測ったようにピッタリ。
プラ、ビン・カン、ペットボトル、燃えるゴミ(生ゴミ)で分けてます。
そのうち解りやすくステッカー作ってフタに貼ろう、と思ってるのですが…。
K_2
カウンターの下右半分。
棚を作ってもらってます。
これまた無印の収納ケースがピッタリ。
乾物や調理小道具なんかをしまってます。

キッチンについては、入居前からしつこくしつこく何を何処へ置くか
シミュレーションを繰り返していたので、
かな〜り使いやすく、気に入ってるのでした!

おまけ
配膳台のコックさん。
K_3


|

« 住んでみて良かったこと。編1(ヨメ) | トップページ | ランチョンマット。編(ヨメ) »

コメント

自分に使いやすいように・・・が基本ですよね~♪

インテリア雑誌に載ってるような、レイアウトや棚も美しいけど、やっぱ自分に合うようにしないと、使いにくくてそのうちギブしそぉですし(笑)

我が家も無印、大活躍です~^^

なんかケースとかを揃えると、片付いて「見える」って感じがして、無印で揃えてます。
↑あいにくガンガン中にしまうので、中身は見せられたもんぢゃありませんが・・・(泣)

投稿: makimaki | 2006年12月 8日 (金曜日) 15時02分

やっぱり自分に合ったもの、がイチバンですよね~。

インテリア雑誌の美しい収納や、インテリアにも憧れるけど、自分が使いにくかったら、長続きしない気がして・・・

うちも無印大活躍ですよ~。

色とか材質を揃えたら、片付いてなくても(笑)キレイに見える感じがして・・・(爆)

中にはガンガンいれちゃうので、中身は見せられたもんぢゃありませんが・・・

投稿: makimaki | 2006年12月 8日 (金曜日) 15時04分

makimakiさんこんちわっす!

そそ、色・素材揃えるときれいに見えるかも、と、
期待して無印。買いやすいプライスだし~♪
中は、うちも見せれません・・・(ToT)/~~~

投稿: ヨメ | 2006年12月 8日 (金曜日) 18時00分

こんにちは~♪
ホントに食堂みたいですね^^
無印ですか~。
こないだ見に行ったけど、やっぱ統一感がありますよね。
無印のお家の中は、やっぱ、無印の商品なんですかね~。
1回、見に行ってみようかな~。

投稿: ユウ | 2006年12月 9日 (土曜日) 12時13分

ユウさんこんにちは!

無印、収納のポリプロピレン製品はお安いですよ。
実際いいもので揃えたくてもなかなか・・・。
無印の家、当地ではア○○キホームが代理店ですかね。
老舗ホテルの前に建ってますね~。
グッドデザイン賞もとったとか。
行ったこと無いんだけど、興味あります。
見に行って、ぜひレポートしてください(笑)

投稿: ヨメ | 2006年12月 9日 (土曜日) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4468218

この記事へのトラックバック一覧です: 住んでみて良かったこと。編2(ヨメ):

« 住んでみて良かったこと。編1(ヨメ) | トップページ | ランチョンマット。編(ヨメ) »