« 引っ越して。編(ヨメ) | トップページ | ネコに鈴。編(ヨメ) »

2006年11月29日 (水曜日)

庭の様子。編(ヨメ)

秋も深まり、冬一歩手前、って感じですか。
我が家のシャラの木もキレイに?紅葉しました〜。
Photo_90
紅葉と枯れ姿の間…という風情ですが。

Photo_91
これはシャラの実。
あまり観賞価値はありませんね。カワイくない。

この、シャラの下にマンションから持ってきた植木類をどさっと置いてたのですが、
なんとかベランダに持っていくべきものは持っていき、残すものは残し、という作業がやっと終わりました。
Photo_92
なんというか、まとまりのない…。
敗因はシャラの根元にマルチングしたデコレーションバーグだと、分かっちゃいるけど。
まだ新しいから下品なほどに赤い…どうするかなぁ。
本当は落ち葉をマルチング代わりに使いたいけど、風で飛んでご近所迷惑だろうしなぁ。
もう少し考えねば。

Photo_93
気付くとアブチロンに蕾がたくさん!
私はアブチロンって夏の花だと思ってたので、
春に苗を買ってから葉っぱばかり茂って、今年は咲かなかったな〜って思ってたのです。
な、なんともうすぐ冬だというのに…。
でも、蕾がココまで成長するまで気付かなかったなんて、
引っ越しの前後、よっぽど余裕無かったんだな〜(^_^;)

Photo_94
アプローチにもロープを張って、
誘引すべきものは誘引しました。
10月に植え付けてまだヒト月、冬に向かっているというのに
早くもツルが伸びてこんがらがってましたよ。
成長するもんだなぁ。来春が楽しみです。

|

« 引っ越して。編(ヨメ) | トップページ | ネコに鈴。編(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4355231

この記事へのトラックバック一覧です: 庭の様子。編(ヨメ):

« 引っ越して。編(ヨメ) | トップページ | ネコに鈴。編(ヨメ) »