« IKEA組み立てレポート。編2(ダンナ) | トップページ | おべんと。編(ダンナ) »

2006年11月15日 (水曜日)

荷造り。編(ダンナ)

我が家はモノが多いです。
私の多趣味(飽きっぽい)が原因ですが、
最大のネックはモノを捨てられない事。
家を新築して、かなり大きい面積を収納にあてましたがそれでも不安。
以下は前のマンションへの引っ越し時、荷造りしてる時の出来事。

押し入れの奥から出てきた段ボール、箱にはマジックで「押し入れ行き」の文字。
3年間住んでた間、一度も開けられた形跡無し。
前の引っ越し時に書かれたと思われます。

「何だろ??」中身を確認、「ああ、これ使う使う。持って行こ」

横で見ていたヨメの一言
「あなたねぇ、3年間ハコ開けることも無かったモノが要る訳ないでしょ?」

正解!ごもっとも!!(児玉清風に)

荷物がみんなクロみたいに自分でハコに入ってくれたら楽なのになあ、、、

Hako

|

« IKEA組み立てレポート。編2(ダンナ) | トップページ | おべんと。編(ダンナ) »

コメント

あるある!!我が家にもたくさん!!
引越しまでに、少しづつ減らしていってますが・・・マダありますョ~オマケに倉庫にもマデ!!
少し前に、産廃で捨てれるものは現場ゴミと一緒に捨ててもらいましたョ~

投稿: はな | 2006年11月15日 (水曜日) 14時32分

産廃といっしょかぁ。
それに気がつかなかったなあ。そうすればよかったかも。。
結局ゴミごと引っ越してきちゃったから
2週間に一度の不燃ごみの日にちょっとずつ出して行く作戦です。捨て終わるのはいつになるんだろう?
車庫は現在ゴミ置き場になってます。

投稿: ダンナ | 2006年11月16日 (木曜日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4189496

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り。編(ダンナ):

« IKEA組み立てレポート。編2(ダンナ) | トップページ | おべんと。編(ダンナ) »