« 完成見学会。編2(ヨメ) | トップページ | 肉球。編 »

2006年11月10日 (金曜日)

ついに!引き渡し!!編。(ヨメ)

10月27日(金)

我が家の引き渡しは金曜の夜にしてもらいました。

せっかくだから土曜日の明るいウチにしたほうが、
何かとつまびらかに分かっていいのかも…なのですが、
それじゃ土曜日が充分生かせない!ってんで金曜の夜にしたのです。
この土日に新居の準備をし、次の連休に引っ越し、という流れです。
少しの時間も無駄にしたくありません。

施主検査時にお願いしていた事柄もほぼ直ってます。
一部クロスやリノリウムにカケや汚れがありますが、これも引っ越しまでにはで対応してもらえるそう。
玄関ドアノブの変更は当然間に合いませんでしたが、ま、おいおいでいいでしょう。

各所のチェックが終わり、キッチンの説明。
主にIHクッキングヒーターの使い方と、換気扇の清掃の仕方ですね。
換気扇の清掃は、ダンナに聞いてもらって、と(笑)。

次いで電気温水器のリモコンの使い方。
かなり細かく設定ができますが…う〜ん、ちょっと聞いただけではわかんないや。
使っていけばわかるかな?

一通りの説明を聞き、家の鍵を4種類渡されました。
玄関に外玄関、テラスドア、そしてガレージシャッター。
多いぞ〜〜(^_^;)。でも、ウレシイ瞬間です♪

分厚い説明書の束や保証書の類、色んな書類も渡され…、
荷物になるから置いて帰ろうとした私たちにUさんの一言。
「大事なモノですから、何かあるといけませんので…」
そりゃそうだ(-.-)

さて、翌日からは鬼のように忙しい1週間が始まります…!!

Photo_81
これってば、知らない人には何の事やらのメディチ像。
高校生の時、デッサンの練習用に担任に買わされた(笑)石膏像です。
それ以来、なんとなくずっと一緒に暮らしてます。
今度の家も当然一緒。ホコリ払わなくっちゃ…。

|

« 完成見学会。編2(ヨメ) | トップページ | 肉球。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4138677

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!引き渡し!!編。(ヨメ):

« 完成見学会。編2(ヨメ) | トップページ | 肉球。編 »