« 火災保険。篇(ヨメ) | トップページ | ターン中。編 »

2006年11月 2日 (木曜日)

なんだかなぁ。編(ヨメ)

ローンの本契約もし、火災保険の入金確認もして貰い、ほっと一息…もつかの間。
私の方のローンの金利に問題が!

というのも、以前も書きましたが
クレジットカードを作ると、0.1%ですが金利が低くなる、というので
カードの申請をしたのですが、その審査に落ちちゃって、
代換え案として、給料振り込み優遇というのを提案されました。
0.2%!金利が低くなるので、先のカードよりも金利が低くなるから喜んでたくらいです。

そ・れ・が…ですよ。

私に適応されてる優遇金利、このほかに電化住宅優遇ってのもあって、これが0.1%。
そして金利優遇対象建設業者で建ててる、というので0.1%。
全部足すと0.4%になるんですね〜。
ところが、この優遇金利、マックスで0.35%なんです。
それは知ってました。書類に書いてましたから。
確信犯、とかでなく、素直に「ミスったからサービスしてくれたんだ〜」っておバカに考えてたんです。
でも、担当のN氏は気付いてなかったんですね。
「入力しようとしたらエラーが出て、初めて気付いた」らしいんですね。
ちょっと気の毒…お粗末なミスだとは思いますが、私も確認すれば良かったんです。。。

「申し訳ないが、トータルで0.35%にしていただきたい」との申し入れ。
嫌は言えませんよね、、、ちょっと言いたかったけど。
最初のカードがポシャッた時には課長さんがついてきて謝ってくれて、
今度は副支店長さんが一緒に謝ってくれた。
もし今度なんかあると、支店長…!?はは、いくらなんでも、それはないか。

フォローすると、Nさん、慣れてないだけだと思うんですよ。
今までは違う業務してたんだろうと思うし。
むしろ、他の銀行マン〜って感じの方より、
わかりやすくて私はつき合いやすいです。

Photo_77
これは玄関アプローチに立ててもらったポール。
白いシールの所に穴を開けてもらってロープを通します。
このロープを支柱代わりにツル性の植物を茂らす目論み。
どうなりますかね〜。

|

« 火災保険。篇(ヨメ) | トップページ | ターン中。編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4038398

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ。編(ヨメ):

« 火災保険。篇(ヨメ) | トップページ | ターン中。編 »