« 庭の様子。編(ヨメ) | トップページ | クリスマスの準備。編(ヨメ) »

2006年11月30日 (木曜日)

ネコに鈴。編(ヨメ)

我が家の床は黒い色です。
飼い猫のクロも名前の通りクロネコです。
引っ越して間もないせいもあり、片づかない段ボールの隙間やベッドの下等隠れ場所満載。
いない!と思って呼んだところで返事をするはずもなく。

やむなく鈴を付けることにしました。
しかも2個。
デカイ鈴を1個でも良かったのですが、
デカイ音でチリンチリン、夜中に鳴らされてもかないませんし。
Photo_95
小さい鈴が2個、シャランシャラン。
この音に小さい?生き物の存在が感じられて、
なんだかとても癒されるのです…。
でも本猫はイヤなのかも?

Photo_96
玄関モルタル部分がお気に入り。
すぐにゴロンしてクロがグレに(T_T)。
あ、ダンナの自転車はこの位置に移動しました。
こちらの方が鑑賞するにはいい場所です♪(何のための自転車(^_^;))


|

« 庭の様子。編(ヨメ) | トップページ | クリスマスの準備。編(ヨメ) »

コメント

確かに「猫に鈴」って言いますけど
猫本人は鈴を気に入ってるのだろうか?って疑問ですよね。
この際 クロちゃんにGPS付き携帯でも持たせますか。(笑
自転車 お洒落♪ 見せ方が上手いですね。
流石 行動派って感じです。
我が家だと ママチャリでも飾りましょうか? (^^ゞ

投稿: あさひ屋 | 2006年11月30日 (木曜日) 23時21分

あさひ屋さんこんにちは♪

いや、ほんとに付けようかとも思ったんですよ。
ドコモさんから出てる、子供や老人用の小さいやつ。
あれはPHSなのかな?
でも、ほんとに万が一用なので、もったいないかと・・・。

自転車は、ここのところオブジェとしての機能しか果たしてないです。
埃がたまらないうちに、乗ってもらわないと!

投稿: ヨメ | 2006年12月 1日 (金曜日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4369458

この記事へのトラックバック一覧です: ネコに鈴。編(ヨメ):

» 花の壁紙 トルコキキョウ [秘密の花園]
花の壁紙 トルコキキョウトルコキキョウの壁紙1024×768ピクセル 591kb... [続きを読む]

受信: 2007年1月 3日 (水曜日) 20時20分

« 庭の様子。編(ヨメ) | トップページ | クリスマスの準備。編(ヨメ) »