« 自転車部屋。編(ダンナ) | トップページ | 引っ越し前日。編(ヨメ) »

2006年11月20日 (月曜日)

シンボルツリー植え込み。編(ヨメ)

引っ越しのバタバタと溜まりに溜まった仕事にやられっぱなしのヨメです…。
あまりの多忙さにブログもダンナに連投させっぱなし、
引越後に片づいてない荷物も放置しっぱなし!
でも、ちょっと落ち着いたのでこの隙に片づけとブログの更新を…(^_^;)。

10月28日(土)

引っ越しを翌週に控えたこの日、シンボルツリーであるシャラの木を植え込んでもらいました。
庭、といか、駐車場の片隅へ…。
引っ越しが終わってからでも、とは思ったのですが、
植え込み適期は本格的に冷え込む前の秋か早春。
来年の春までは待てないし、引っ越してからすぐの時期に余裕があるとも思えないので、
荷物搬入の邪魔になるとは思いつつ、植えてもらいました!

こんな感じ!
Photo_82
本当はもう少し枝振りが立体的に分かるよう植え込みたかったのですが、
なにせ駐車場…車のじゃまになるってことで、
車に対してなるべく平らに枝が延びるよう植え込みました。
左下にひょろりと延びているのはモンタナ系のクレマチス。
まだ若い苗ですが、成長してシャラに絡んでくれればいい景観がつくれるんじゃないかと目論んでます。
暑さにめっぽう弱い植物ですので、四国の酷暑を乗り切れるのかどうかが鍵です…。
このあたりで育てているお宅をまだ見たことナイですしね〜。実験♪です♪

|

« 自転車部屋。編(ダンナ) | トップページ | 引っ越し前日。編(ヨメ) »

コメント

ヨメさま、お久しぶりです。
お仕事お疲れ様です。

シンボルツリー、いい感じですね。
私も先日外構工事の契約をしてきました。
木を三本植えてくれると言われたので、
「なるべく葉っぱが落ちない木を」
と言うと、そんな木はありませんと言われてしまいました。

投稿: haa | 2006年11月21日 (火曜日) 10時48分

haaさんこんにちは!
ごぶさたしておりました・・・。
少しずつ、人間らしい生活が取り戻せてます。

葉っぱが落ちない木ですか・・・。
じゃあ常緑樹ですね♪
どうしても落葉樹は秋に盛大に落葉しますから。
なんとなく、haaさん家には常緑樹ではオリーブが似合うなぁって思ってます。日当たりが良ければうちも植えたい木なのですが!
こちらの地域では街路樹としてよく街にあって、結構いい雰囲気なんですよ♪
手がかからない、といえば、何といってもコニファーですけどね。
何を選ばれるにしても、楽しみですね~♪

投稿: ヨメ | 2006年11月21日 (火曜日) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4252204

この記事へのトラックバック一覧です: シンボルツリー植え込み。編(ヨメ):

« 自転車部屋。編(ダンナ) | トップページ | 引っ越し前日。編(ヨメ) »