« シンボルツリー植え込み。編(ヨメ) | トップページ | 引っ越し当日。編1(ヨメ) »

2006年11月21日 (火曜日)

引っ越し前日。編(ヨメ)

11月3日(文化の日)

引っ越しですよ、引っ越し…。
こんな事、無理をいくつもしなきゃできないですよ、ええ。
生活や仕事に影響のない物から少しづつ荷づくりはしてた物の、
本格的に荷づくりはじめたのは3日前。
仕事の荷物がまず一番に必要ですから、まずそれらを重点的に。
次いで台所回り、リビング回り…洋服なんて、どーでもいいんですよ。
がーっと箱やコンテナに詰めてれば。
捨てる予定の服は予め布ゴミの日に合わせてすでに捨ててましたし。

ええ、ほんと、寝ずにつめたですよ、荷物、荷物…。
詰めても詰めてもおわらん…8割までは、割と早いんですよ。先が見えてからが長い、終わらない…。
前の引っ越しはこんなに苦労しなかったなぁ、とか思いながら。
これが12年間の重みでしょうか。
途中から家で仕事も始めちゃったしなぁ。
これが何十年と住んだ家だったらどんなでしょう。
さぞかし大変だろう事と思います…。

こういう時、ウチの旦那はダメなんです。
もとより掃除・片づけが苦手。しかも仕事も忙しい時期で帰りも遅いし、
タマに早く帰ってきたと思えば野球やサッカーの中継があったりして、かぶりつきで見ておりやす。
(くしくも、このあたりは日本ハムが盛り上がってたんだよな〜)
その分、引っ越し当日は何かが吹っ切れるのか、
別人のように、引っ越しマシーンになって働いてくれるのですが…。

引っ越しの前にエアコンを付ける方がいいだろう、と
引っ越し前日にエアコンの設置を電気屋さんにお願いしました。
旧宅から1台をロフトへ。和室、仕事場、リビングの3台は新品がつきます。
仕事場とリビングはアイちゃんの三菱ムーブアイ。
和室はシャープです。
こういった家電製品はダンナセレクトです。
私はなんでもい〜のです。。。
正直、三菱のムーブアイはデザインかっこわる〜と思いましたが、その分、機能が良いらしい。
和室のシャープは、狭い部屋だし、ほんと安ければ何でもいい、って感じで決めたようです。
(買った電気屋さんがシャープの代理店だから、割引率が良かったのだと思います。)

この、エアコンの設置を甘く見てました。
なにせ4台ですからね。
朝から、夕方までしっかり1日かかったとですよ。
新宅に電気屋さんだけでお任せする訳にもいかず、
ダンナがロフトにコルクボードを敷く作業をしつつ、番をする体勢…。
貴重な労働力が〜〜〜(T_T)

夜は夜で、パソコンと周辺機器を運んで設置に…。
引越後は荷物に埋もれて当分繋がらないだろうと思ったので、
ネットはともかくお仕事環境だけでも…と思った物の、3台のうち2台までしか気持ちがつづかず。
残り1台は引越後の設置だ!
だって、ともかく詰めなきゃ、な荷物がまだまだあったんだもの!!
もう、時間との戦いです…N運送さんは明日の朝9時に来ます。間に合うのか!?

写真は引っ越し翌日のクロ。
グレーチング部分に誘い出しました。
1_7
注意深く梁部分に足を踏み出すクロ。

超緊張!かわいい!!
2_7

ドコへ足を出せばいいのか分からないらしい(笑)
3


|

« シンボルツリー植え込み。編(ヨメ) | トップページ | 引っ越し当日。編1(ヨメ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4262338

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し前日。編(ヨメ):

« シンボルツリー植え込み。編(ヨメ) | トップページ | 引っ越し当日。編1(ヨメ) »