« クロ饅頭。編 | トップページ | IKEA組み立てレポート。編2(ダンナ) »

2006年11月13日 (月曜日)

IKEA組み立てレポート。編(ダンナ)

引越しを次週に控え、
9月の弾丸ツアー(10月13日記事参照)
でIKEA港北へ出動して購入してきた大型家具類を組み立てました。

さていきなり悩まされたのは
・アバウトなマニュアル!

Manual
推理力が大事です。
ご覧のようにマニュアルはイラストオンリー(文字が無い!)で、かなりアバウト。
きっと全世界共通なんでしょうね。
まあ、十分っちゃあ十分なんだけど、最近分厚いマニュアル
ばかりだったのでなんだか新鮮です。
「この図で、こうなってて完成図はこうだから、きっとココはこう組まなきゃいけないんだろうな、、、」と推理しながらじっくり作らないと絶対失敗します。

「気合一発!」と事前情報により、組み立てには苦労するだろうと覚悟して
この日に臨んだのですがマニュアルで一気に気合抜け、、、、
この際、チカラが抜けたのでじっくり組み立てましょうか。
部品の確認、サイズのチェックからいきましょう。。

(パーツが不足してたとしても。中身が気に入らなかったとしても、
今更横浜まで行くわけにはいかんので、どーしよーもないんだけどね、、、)

Daiku_1

続きます。

|

« クロ饅頭。編 | トップページ | IKEA組み立てレポート。編2(ダンナ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/106712/4165712

この記事へのトラックバック一覧です: IKEA組み立てレポート。編(ダンナ):

« クロ饅頭。編 | トップページ | IKEA組み立てレポート。編2(ダンナ) »